※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

妊娠26週で体重管理がつらいです。妊娠前から3、4キロ増えていて、1ヶ月1キロ以内の増加が無理か悩んでいます。検診で怒られるので食事制限中。共感や励ましを求めています。

妊娠中の体重管理がつらいです🥺愚痴です。
妊娠26週、妊娠前のBMI21です。
現在妊娠前からプラス3、4キロです
妊娠中期に1ヶ月1キロ以内って無理じゃないですか??😭
増えたら検診のたびに怒鳴られるらしいんですが、、、
中期に入ってから伸びがすごい🙄

明日の検診に向けてご飯と水分減らしてるけど
気持ちの落ち込みがすごいです😂

体重管理が厳しい病院の妊婦さん方、
共感コメントや励ましコメントありましたら
お願いします🥺

コメント

ママリ

1人目の時がめちゃくちゃ厳しくて1ヶ月で2キロ増になった時は怒られて栄養指導も入りました😞
3日間食べたもの全部書いた用紙を提出して、改善点を栄養士さんから教えてもらってました。
後期はほぼ増えず、お産もスムーズでした。
終わり良ければすべて良し!と思ってますが、、あの頃はチョコひとつ食べれなくて泣いてました😭きついですよね…
でもお産が終わったら寿司食べてポテチ食べて好き放題してました!

検診の日はとにかく水分取って浮腫みとったり、💩出したりして1gでもいいから減ってくれ!と1人目の時も、現在も同じ気持ちです🤣

• はなり

はなり

1ヶ月で2キロなんて余裕で増えますよね😭
    紙に書くまで📝やるんですね!
    後期は更に増えると聞いてるのですが、ほぼ増えないこともあるんですね👀✨

まさに今日空腹でなぞに涙が溢れました笑他の方も同じで安心しました!!

検診の日めちゃくちゃ分かります!誰よりもペラペラな服で挑みます笑😆

産後に寿司とポテチ食べまくる日を夢見て頑張ります😂✨

• 4月10日
ままり

分かります😅
体重管理難しいですよね…
私なんて、もう+7キロ増えました🥲

• はなり

はなり

体重管理難しいですよね!
    もはや食べなくても増えるので、管理不可能です😭

ストレス溜めずに体重抑える方法見つけたいですねー😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も今病んできてます🥲
今BMI20ですが、次の健診が怖いです。前回かなり厳しく言われて。同じ感じです👨‍⚕
メンタルにきますよね😢
でもお腹は空くし、食べると赤ちゃん動いて喜んでる気がして👶
安全なお産のため!と言われますが、十分毎日頑張ってると思いますよ😊💓非妊娠時じゃないから無茶できないですしね。少し気をつけても減らないし😭
何の修行って思います😂病院によって厳しさ違うようですし。軽い服で、朝頼むから便も出てくれとか思います笑。それでも少し増えてる😱ストレスのせい😂

• はなり

はなり

うわぁ、めちゃくちゃ似たような状況で共感しまくりです🥺

そうなんですよね!明日の検診に備えて食事と水分減らしてますが赤ちゃんがかわいそうな気がして、、、ごめんねって誤って涙が溢れてこの体重管理は誰得なんだって感じです😭

食べない訳にいかないので、1時間散歩してますが散歩じゃ体重は減らないし🤣

私も明日の朝イチの検診前に💩でろーってさっき念じてました笑あと今日プルーンを多めに食べました☺️

そうですよね。赤ちゃん育てて体重管理頑張ってもう十分頑張ってますよね🥺✨そう言ってもらえて嬉しいです!!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!なかなか無茶な内容なのに向き合って悩んで、赤ちゃんのこと考えてる立派なママです。

そうなんです、散歩じゃ痩せない😂地獄😇今日更に落ち込むことあって散歩さえせず、気持ち食事は減らしましたが体重計乗ると……😱

私も健診前日バナナやさつまいも食べて、翌朝便でろ〜って思ってますが、糖質やないか笑!って壊れてます💦

ほんと誰得な体重管理です😅お話出来て救われます💓先生もやってみて笑!

メンタルも大事に無理しすぎず、食べたらちょちょこ動ける時は動いて、健診1回1回乗り越えてやりましょ😄♥️
    妊娠中ということもあり弱くなって泣けてきたりしますよね🥺

• 4月10日
  • はなり

はなり

今日検診に行ってきましたが、
    悪あがきしまくって4週間で1.2キロ増に抑えたのに増えすぎ😡って言われました🤪
    先生はかなり太っているので、先生やってから言ってくれる⁉️って感じでした🤣

私もバナナやさつまいもめっちゃ食べてます😊言われてみれば糖質だから痩せるのか謎ですね!笑

そうですよね!赤ちゃんが無事に産まれれば結果オーライなので怒られるのも気にしない精神も大事ですね😉💖

ホルモンのせいで涙腺激弱です!!😭でも泣くとスッキリするので思い切り泣いてます笑

• 4月11日