※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み歩きで家族を放置し、自己中心的な態度にイライラ。離婚を考えるが、話し合い難しい。精神的に限界で、幸せを考える。

愚痴です。

飲み歩いてばっかりいる旦那。

娘の一歳の誕生日も祝わずもうすぐ一ヶ月経ちますがいまだに放置。

先週私が久々にもらった息抜きの時間。遅くまで飲んでたらそれを腹いせに旦那は今日も朝帰り。

自分は干渉されたくないし自由にしたいけど、私には大人しく家にいてほしいという感じです。

私が遅くまで飲んでいたら、一週間イライラを態度に出されました。

自分は平気で朝帰りしたり夜中まで飲んだり私と娘を置いて旅行に行ったりするのに。

妊娠中も育休中も家事育児の片手間に仕事をして旦那を支えてきましたがもう自己中すぎてイライラ止まらないし自分がどんどんヒステリックになります。

今日も朝帰りするなら離婚する、縁を切る。
仕事も一切やらない。(家族経営です)
明日から1人で生きていけと言いました。

私が言い過ぎですか?

どうするのが正解なんでしょうか。
もちろん話し合いなんてできるような相手ではありません。

私より7個も上なのに幼稚で自己中で相手のことを思いやれない、どうしようもないです。

精神衛生上、ほんとに離婚して娘と2人で生きていく方が幸せになれるんじゃないかって思います。

私も、怒りに身を任せて言いすぎてしまった節もあるかもしれませんが、もう何度も何度も同じこと繰り返して飲みに行かれるたびにストレス溜まって疲れます。

ほんと限界きました。
ご意見お願いいたします。

コメント

ママリ

そんなクズ旦那必要ありますか?😅

ママリさん優しすぎです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどう考えてもクズですよね、、
    ATMとみなしていましたが、ストレスが溜まりすぎて限界がきています、、
    何より娘の一歳の誕生日を仕事忙しいだとか言い訳してずっと先延ばしにされていることが1番無理です。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです。
自分の事は棚に上げる人です。
精神的にめちゃくちゃくる時も多々あるし
話し合いにならんから殴り合いにもなったりします。

こんな人と一緒にいて幸せなんかな?
それこそ娘と2人の方が幸せなんかな?と思います。

うちは娘が家族3人でいたいと言うので渋々それを受け入れてる感じです。

ですが、自分の幸せってなに?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も殴り合いになったりします、、😭
    ほんと自分が自分じゃなくなってってどんどんヒステリックになっていきます😭
    娘さんはまだ小さいのでしょうか?
    また、旦那さんと仲良い時もあるのでしょうか?😢どうか、ご無理なさいませんように、、😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の自分ってどんなだったろ?とかこんなのが幸せなの?って毎日考えますよね…
    娘は6歳なのですが、パパが好きです。
    私は大っ嫌いなんですけど💔
    旦那とは仲が良い時もあります。
    と言うかそこは自分なりに折り合いつけつつですかね…。
    常に大っ嫌いだと思ってるし
    娘が家族3人でいたいというから我慢してるけれど…
    私の幸せはここにないなって思ってます。
    旦那のせいで精神的に落ち込むし
    なんでこいつの為に苦しいってならんといけんと?って思うと
    腹たってきて、ヒステリックになるんですよね…

何話しても話にならんし
    どうしたらいいんやろ?ってずっと思ってます😭

• 4月10日