※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お出かけ

お食い初めの服装について相談です。息子のベビー袴や料理は準備済み。親戚を招待し、服装に悩んでいます。

お食い初めの時の服装、何を着ましたか?これからの方は何を着る予定ですか?
今週末に親戚も呼んでやる予定です。
息子のベビー袴、お料理などは楽天で注文しました。
ぱぱ、ままの服装はちゃんと?したの着ましたか?
調べてみたらお店とかなら着物やスーツ、お家でやる時はそうでなくてもいいと書いてあったのですが金曜日に息子を母に預かってもらって旦那と久しぶりに映画を見に行く予定なのでお食い初めの日の服も見てこようかな、と思っています。
皆さんの意見、教えて欲しいです!

コメント

ママリ

ご親戚もいらっしゃるなら、
ジャケットは羽織った方がいい気がしました😊

私は外でやりましたが、
お宮参りの時に着物でしたので、
お食い初めはカジュアルフォーマルでした‼︎

  • るな

    るな

    ジャケット羽織る時、下はドレスやキレイめなワンピースなどでしょうか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    カットソーに羽織るくらいでいいと思います。

    お宮参りはされたのですか?
    どんな感じに予定されているのかにもよりますよね…。

    その時初めてお披露目するのでしたら、親戚の方も出産祝いお持ちいただくでしょうから、
    振る舞うものも変わります💦

    袴とのことなので、
    お宮参りは別にされたのですかね??

    • 4月10日
  • るな

    るな

    お宮参りはしてません💦
    親戚の家と自宅が近く、みんな
    週2くらいの頻度で会ってます。

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    今回もご祈祷などはされないのですか?
    記念撮影などもなしでしょうか?

    集まってご飯するだけなら、
    そんなに畏まらなくてもいいかもですね‼︎

    • 4月11日
  • るな

    るな

    撮影は迷っています。
    たくさん質問したのに答えていただいてありがとうございます!

    • 4月11日
ママリ

お店で2人ともやりました!
大人はみんな私服でした!
子どもは袴着せました☺️

  • るな

    るな

    その時は家族だけでしたか?

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

冬に家でやったので、親は普通のニット着てました☺️
子どもは袴ロンパース着ました!

  • るな

    るな

    そうだったのですね!
    ありがとうございます!

    • 4月11日