※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からフルタイムで働いている女性が疲れています。家事や子育てに追われ、ストレスを感じています。旦那が在宅勤務中で、家事や子育てを手伝ってもらえず、タイムスケジュールに追われています。

4月からフルタイムになりました。疲労困憊です🥲
いつゆっくりされてるのですか、、ゆっくり一息つけるのが21時頃まさに今です、、

今は旦那が家で在宅勤務してます仕事というか転職活動してるのですが

17時半頃に帰宅してすぐシャワー
出てきて髪を乾かす暇なくご飯を作り18時半すぎに夜ご飯
私は食べず髪の毛乾かしたり洗濯回して下の子がトイトレ中なので保育園で汚したパンツなど手洗い旦那と子供が先にご飯食べてます

食べ終わったら上の子と旦那がゲームをし始め私が食べ終わったら皿洗いにその後洗濯物干して明日の準備してやっとやること終わります。

旦那が20時頃に寝室に行きねかしつけと言うなの寝るまで上の子とゲーム上の子はやっと22時頃に寝ます。下の子21時半頃です。


以前は扶養内だったので何も気になりませんでしたがもうフルタイムでなれないタイムスケジュール7時半に保育園に送っていき旦那は在宅だしイライラしてきます🥹

コメント

ひろ

旦那さん在宅なら旦那さんに保育園の送迎や準備など諸々やってもらっては??
2人ともフルの共働きですが、とにかくやれる方がやる!が鉄則です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園まで車で5分とかからないですが送迎は私です😂

    子供と一緒に6時半に起きてきてご飯や着替えを急かしてくれるだけです🤣

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは家事せずですか💦?分担しないと回らないと思います😭質問者さんにばかり負担いきますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はたまに私が山にしてる洗濯物を畳んでくれるだけです🤣

    今日は私がベッドシーツ干しといてと朝に洗濯機回したやつを干してくれてシーツつけてくれてました。後掃除機かけたとどやってました

    気が向いたらやってくれてます🤣

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少してくれるんですね!
    手が空いたほうが次々とこなしていかないと終わらないですよね😭それしてくれんのならフルタイム無理!って感じですよね😭

    • 4月10日