※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちまち
妊娠・出産

初産で39週0日に陣痛促進剤を使用し、2日以内に産まれる可能性は高いですか?計画無痛分娩を予定していますが、40週で入院すると退院しないため、迷っています。

初産で39週0日に陣痛促進剤を使用したら、2日以内に産まれる可能性は高いですか?
計画無痛分娩を予定していますが、入院から3日後が祝日で麻酔科医が不在となるため、計画入院して2日間で産まれなければ一度退院になってしまうようです。(翌週再入院)

それが嫌なら40週で計画入院をすることになりますが、それより前に陣痛や破水が起これば計画無痛分娩ができなくなります。40週での入院なら一度退院することはないようです。
どちらを選択するか迷っているのでご意見いただきたいです!
※計画無痛分娩を選択した理由は、麻酔科医が1人しかいない産院で確実に無痛分娩をするためです。

コメント

はじめてのママリ🔰

38w1dで初産 計画無痛しました。
10時頃から促進剤使用し、1時半頃産まれました!
前日時点で子宮口2cmほど開いてたみたいですが、陣痛が来る前に無痛処置に入りました。

• べびちまち

べびちまち

コメントありがとうございます⭐️
    初産の38wで3時間半で産まれるなんて凄すぎます!!!
    私もなんとかあとに続きたいです!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月10日