※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん。麦茶の量について相談。母乳と離乳食の間にあげてもいい?他の水分はどれくらいあげているか気になる。

生後6ヶ月。麦茶ってどれくらいあげますか??

6ヶ月に入ってから離乳食を始めたのですが最近ちょっと便秘がちです💦
離乳食は1日1回で、食べさせたあと母乳あげて、その後は3〜4時間ごとに母乳あげています。

麦茶はぬるくしてストロー飲みもしてくれるのですがあげればわりとたくさん飲むので飲みすぎ?と思って止めてしまうのですが欲しいだけあげていいんですかね?

元々吐き戻しやすいのでそれも心配で欲しいだけあげきれないのもあります。

6ヶ月〜7ヶ月のお子さんで母乳の方どれくらい他の水分あげていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

意識的にはあげていません。離乳食の前と後に飲む練習のため計10mlちょっとあげていますが、その他は母乳のみです。
離乳食前より少し💩頻度は減りましたが、機嫌もいいので...2回食が定着したり、暑くなったりしたら少しずつ水分補給も考えようとは思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいでいいんですね✨✨
    この前初めて丸2日でない日があって焦りました💦
    授乳はしっかり続けつつ様子見ます!ありがとうございます😊

• 4月10日
のぼりべつ

今ストロー練習でほんの少しだけ出してますが基本的には母乳かミルクです☺️
上の方と同じく2回食に慣れてきて暑さが出てきた位から麦茶とかで水分補給させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!もう少し離乳食進んでからにします!!
    たしかにこれから暑くなってきますね💦
    ありがとうございます😊💓

• 4月10日
かな

麦茶でお腹いっぱいになったら...と思い、練習としてしかあげてないです💦
水分補給としてではなく、味に慣れるためと最初のころにスプーンに慣れさせるためにあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!お腹いっぱいなってしまうかもです…!
    なれるために少しずつを続けてみます!ありがとうございます😊💓

• 4月10日