※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の名付けについて旦那が名前を考えることになり、古臭いと言われた。既につけた名前は一般的な漢字で、古臭いと感じるそうすけという名前が含まれている。

名付けについて

3人目妊娠中で、上2人は読みも漢字も私が名付けました

旦那がお前がつける名前は古臭いから3人目は俺が名前考えると言い出しました

漢字は伏せますが、上の子のうちひとりが、〇〇と、もうひとりが、そうすけです

漢字は一般的に一度で読める漢字でつけてます

そんなに古臭いですか?

旦那的なそうすけが古臭い名前なんだそうです

コメント

はじめてのママリ

そうすけくんかっこよくていい名前ですし古臭くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポニョ観てて、みんなからそうちゃんて呼ばれてるのが可愛いなぁと思ってつけたんですけど、旦那的にそうすけは古臭くて納得してないようです😭
    もうひとりが、〇〇と(身バレ防止の為伏せます)で今風なので余計に比べられます😭

    • 4月10日
ろーるぱん

古臭くないです!
確かに今どきか?と言われれば
そうではないかとしれないですがわたしは古いとは感じません☺️

子供たちが大きくなって
大人になってきたころには
古い名前扱いになるかも知れませんが、いまそんなこと言ってたらどんな名前もいつかは
古くなりますもん☺️

子供時代に古いと言われて
からかわれそうなお名前じゃなければ(たけぞう、とか)わたしは全然問題ないし
お母さんが名付けたお名前ですからお子さんもきっと
気に入っていると思いますよ🥰

deleted user

そうすけくんかわいい名前だと思います😭🩷
爽やかで穏やかなイメージです🥹🩷
子供に関わる仕事してますが職場にもいましたよ☺️ 「そうちゃん」って呼ばれててかわいいな〜って思ってました🥲
古いイメージはなかったです!むしろ何歳になっても浮かない素敵な名前だと思いました🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那一族もそうすけが古臭い名前だと文句言ってたようで、自分が付けたくて付けた名前なのに悲しくなります😩
    旦那の従兄弟の子供にそうきが居るようで、そこと被るのも紛らわしいと文句言われて💦
    名付けてからそうきの存在を旦那から聞かされたのに散々文句言われて気分悪かったのですが、無視して勝手に言わせておきます😇

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私の友達の子にそうすけ2人います✨そして子どものクラスにも1人います😊
むしろ流行りのお名前だと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際周りに同じ名前の子が居るんですねー😆
    私の周りにはそうすけはひとりも居なくて、旦那がそもそも4文字が今風じゃないと💦
    勝手に言わせておきます😇

    • 4月10日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうた、そうすけ、そうし
など そうの付く名前ってむしろ今どきだと思いました🥹
周りにそうちゃん3人いますし古いとかは思わなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言われると、そうたくんはよく聞きます!
    逆に今どきなのもびっくりですが、一般的な認識で古臭い名前じゃないようでよかったです😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

昔からある名前だけど、一周回ってむしろ今流行りなのがそうすけくんだと思います😂
◯◯トも流行りですよね🤔
旦那さん、これが今時なんだよ時代に付いてきて!って言いたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    〇〇と、はもう長年の定番みたいになってますよね😂
    クラスの男の子の3分の1以上が〇〇とで笑っちゃいました🤣
    旦那的に4文字も昔の男の人の名前のイメージで古臭いからと、そうすけには良いイメージがなかったようです💦
    確かに今は2文字のオシャレな名前の男の子も多いし、旦那的にはそういう名前を考えていたのか何なのか💦
    第三者の皆さんの意見が聞けて良かったです😭

    • 4月10日