※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

新しい服を買ってあげていないけど、フリマアプリやリサイクルで服を手に入れている。赤ちゃんだったら新しい服を着たいと思う。可哀想かな。

生まれてから新しい服を一度もお店で買ってあげてません。
フリーマーケットやフリマアプリやこども園のリサイクルや友達のお下がりを着ています。
フリマアプリではミキハウスの新品のもの(肌着)は多数購入しました。
お古ばかりで可哀想と思いますが、
その分色々なデザインの服を着せられる、、とも思ってます。

私が赤ちゃんだったら新しい服を着たい、、

可哀想ですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私は逆に新しいの買いまくって、1回しか着てないのにサイズアウト…
っていうことばっかりで今思えばお金もったいなさ過ぎた…
と後悔してます😂
80サイズくらいになると結構長く使えるらしいので、80くらいになってから新しいのをちょこちょこ買ってあげるとかでいいんじゃないでしょうか😊

  • かわちゃん

    かわちゃん

    有難う御座います💦
    新しいもの沢山買われたんですねとお子さんも嬉しいでしょうね😊
    成程!80は長く着れるのですね!80のものを新しい服を買ってあげたいと思います!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

人それぞれの考え方があるので、かわいそうとは思いませんよ!
私は潔癖ぎみなのもあり新品派なので、とにかく何でも新品を買っていました。
かわちゃんさんが新しい服を着せてあげたい!と少しでも思うなら、安くても良いので新品を買ってあげたら良いんじゃないかなと思いました😄

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメント有難う御座います💦
    私も潔癖症ですが、何故か古着とか平気です(洗剤で洗うから大丈夫という考え💦)
    少し新品も買ってあげようと思います💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

良いと思います!
赤ちゃんのうちはすぐサイズアウトしちゃうし、子どもがこういう服着たいって言いだしたら買ってあげるでも✨
かわちゃんさんの考えで良いんですよ🥰

はじめてのママリ🔰

可哀想とは思いませんが、セールやクーポン、ポイントバックを駆使したらお古も新品もたいして値段は変わらないなって思います😀

きらきら✩⋆*¨̮⋆

全然ありだと思います!😊
私も1人目のときは、
服もほぼおさがりか、数百円で買えるセール品か、いただきものがほとんどでした!赤ちゃん用タオルは全部いただき物でなんとかまかないました🥹
チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーカーもおさがりでした☺️
そのくらいの時期ってガチでどんどんサイズアウトするし、ベビーグッズも合う合わないありますし😄
上の方もおっしゃってますが、80~90の服は割と長く着れるし、月齢あがるとお出かけもしやすくなってくるので、これから少しずつ気に入ったのを買い足せば良いと思います😄

じゅん

全然良いと思いますよ✨
4歳の息子ですが、新品買ったの多分…実母が買ってくれたものだけで、5回もないです😇笑

西松屋の値段で、ラルフとか、コムサとか着れるのでいい時代になったな〜と思ってました🤣

親の私もリサイクルばかりです💦

その代わり習い事や、旅行、学習環境にお金かけてます🙆‍♀
何にお金を重視して使いたいか、だけだと思いますよ👍

  • かわちゃん

    かわちゃん

    有難う御座います😊
    確かに、ブランドものが安く買えるのはかなり良いですよね!!
    学習環境にお金をかけたいので、重視したいところにお金をかける!というのはしっくりきますね(*≧∀≦*)

    • 4月10日
moony mama

ボロボロの服しか着てないなら可哀想だと思うかもしれませんが、そうでなければ気になりませんよ。

私は、古着とかはそこだけ潔癖症発動するので、買えないタイプで。子供のも買ってませんが。(知り合いからもらうのは大丈夫なんですけど、あげる側でもらえるタイミングではなかったので)

  • かわちゃん

    かわちゃん

    コメント有難う御座います😊
    ボロボロの服は避けたいと思います💦
    私も潔癖症なのに古着はよく着ます、、新しいのも少し買ってみようと思います😊

    • 4月10日