※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階に寝室がある方へ 夜、20時~22時に赤ちゃんを2回寝かしつけますか? ベビーモニターを使用しますか? 夜中や早朝のミルクは下に降りて作りますか?

寝室が2階にある方に質問です。
夜、20時~22時頃自分が起きている夜の時間は赤ちゃんひとりで2回に寝させていますか?
その時ベビーモニター使用していますか?

また、夜中や早朝のミルクは1回1回下に降りて作っていますか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーモニター付けてます!
寝室に哺乳瓶、粉ミルク、ポットを用意して、降りなくてもいいようにしていました。
液体ミルクも活用してました!

みにゅ〜

1階が寝室、2階がリビングです。
ベビーモニターを使用して1人で寝かせていました。今も寝かしつけしてから退室しベビーモニターを使用しています。

私は途中から完母だったのですが、混合の際はミルクを作るために私もリビングで寝ていました。

はじめてのママリ🔰

寝室で寝かせてベビーモニター使ってます。

夜間ミルクが頻繁にある月齢のときは赤ちゃんとリビングで寝てミルク作ってました。
落ち着いてきたら2階の寝室で寝て起きたら下に降りて作ってました🍼

はじめてのママリ🔰

部屋から離れる時はベビーモニター使っています😊
ミルク一式寝る部屋に持って行ってます

🦖👶✨

ベビモニター付けて自分は1階にいます!
夜中のミルクはリビングに降りてきてます。子供1人なら一式寝室に持って行きたいですが、物音や泣き声で上の子が起きちゃったらめんどくさいので😅