※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校入学されたママさん、お子さん何時くらいに帰宅ですか?お子さん、新しい環境に疲れたり変化ありますか?

小学校入学されたママさん、お子さん何時くらいに帰宅ですか?お子さん、新しい環境に疲れたり変化ありますか?

コメント

ままり

まだ給食が今週はないので11時帰宅です!
今日は学童入れてないのですぐ帰ってきましたが、基本的に学童行かせてますが毎日楽しいと喜んで帰ってきてます😊
まだ授業が始まってないので疲れたり、勉強についての感想は来週かなーと思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    楽しいと帰ってきてくれるの安心ですね✨学童行ってる日は何時ごろ帰宅なのでしょうか?

• 4月10日
  • ままり

ままり

今のところ授業がないので学校と言えど遊びに行っている感じなので習い事ない日は17時帰宅にしてます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今日までは給食なしの3時間授業で12時前に帰宅でした🏠
明日から給食始まるので帰宅時間も14時頃か、上の子に合わせて17時過ぎに帰宅するか…ってところです😌

コミュ力&適応能力が高い子なので入学式で既に新しいお友達を作ってきて、まだ3日ですが楽しそうに通ってます😂
学校までの距離が遠いので疲れてはいますね💦

明日から4時間授業で本格的に勉強も始まるので、さらに疲れは出るかと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子に合わせて17時帰宅となると学童ですね、
    入学式でお友達!すごいですね!!
    うちの子は自分から話しかけれないので羨ましいです☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童ではなく、学童が運営している子供教室があって、学童通ってなくても雨の日以外は校庭で遊べるようになってるんです☺️
    5月いっぱいくらいまでは1年生は4時間授業で上の子と終わる時間が違うので、校庭で遊んでてもらって上の子と15時過ぎに帰ってくるか、上の子も校庭で遊んでから帰ってくると17時過ぎになるか…って感じです👌🏻

うちも上は人見知りする子だったので、徐々にって感じでした☺️

• 4月11日