※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お出かけ

移動児童センターまわ〜るのなかよしは5歳にはつまらないかもしれません。2〜3歳くらいが楽しめる内容です。5歳と赤ちゃんのGWワンオペで悩んでいます。外遊び好きな5歳を家で過ごすのは可哀想で、良い遊び場を知りたいです。

兵庫県姫路市の方に質問です。移動児童センターまわ〜るのなかよしは5歳(年長)にはつまらないでしょうか?対象年齢が0歳児〜就学前と幅広いのですが2〜3歳くらいが楽しめる内容ですか?
5歳と赤ちゃんとGWワンオペでどう過ごすか悩んでます…外遊び好きな5歳を連休中ずっと家で過ごさせるのも可哀想で💦もし良い遊び場などもありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ2年ほどは行ってないので最近の情報はわかりませんが、、
以前は手遊び、ダンス、身体を動かす親子遊び、紙芝居やペープサートなどで年少さんくらいまで向けかな?と思いました!
うちの子なら年長の今も楽しめそうですが、外遊びが好きなタイプなら途中で少し飽きてしまうかなー?とも思います💦

• まめちゃん

まめちゃん

やっぱり年少さんくらいまでですよね💦
    鬼ごっこやドッヂボール大好き男児には物足りないかな😅
    1回くらいは物珍しさで楽しんでくれると良いな〜
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの歳の差で出産しました。

うちの子なら、で想像したのですが、下の子に見せてあげる、教えてあげる感じで参加してくれるだろうな〜と思いました。
でもまだちょっと下の子にとって早すぎてその手も使え無さそうですね...
うちは星の子館やこどもの館が近いのでよく行ってます。
トランポリンとか楽しんでくれています。
公園よりは全然目が届きやすいので上の子放置気味でも大丈夫でした。

• まめちゃん

まめちゃん

下の子に見せてあげる、は案外出来るかも知れません😆
    トランポリンは星の子館のなかよしホールに置いてるものですよね!
    少し遠くて全然行けてないので久しぶりに行ってみようと思います😍
    ありがとうございます!!

• 4月12日