※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはぁ
妊活

15週で死産しました。悪露が続き、生理再開はいつか知りたいです。また、妊娠できるか、出産までいけるか不安です。

15週で死産しました。
今はまだ悪露がでていますが生理再開はどのくらいでしたか?また、今後の流れを教えて頂きたいです。
どのくらい悪露が続き、どのくらいで生理再開して、何回見送り妊活再開していい、とか…?

そしてどのくらいでもう一度妊娠できましたか?
妊娠できた方、無事に出産までできましたか?

張りが続き破水し、死産。
元々不妊治療をしていて妊娠しずらくこの先不安です。

妊娠できるのか、できたとして出産までいけるのか。
まだまだ先の話だと思いますが安心材料がほしいです。

コメント

らすかる

わたしは10週だったので少し違いますが、流産後の処置をしてもらった翌月から生理再開して3ヶ月後には再度妊娠しました。
その子はちゃんと今も元気に育っています😊

• みはぁ

みはぁ

ネットでは死産でも流産後早ければ1ヶ月から生理再開と書いてましたが、悪露がなくなって1ヶ月なのか、死産の日から1ヶ月なのか…🙁
    流産後は妊娠しやすい!を信じて頑張りたいと思います!!
    安心しました。ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

質問の返事になっておらず申し訳ないですが、同じような境遇で思わずコメントさせていただきました。

私も先月14週6日で死産しました。辛いですよね…みはぁさんはお身体いかがですか😢?

私は10日ほど多めの悪露が増えたり減ったりしながら続き、徐々に減って少し前からおりものになってきました。
2週間検診で身体が生理に向けての準備をしているので2.3週間で生理がくると思うと言われましたがまだ生理待ちです。
2回生理を見送ったら妊活してもいいと言われています。
死産したこのことを忘れるわけではありませんが、上の子たちの時も卵管造影したりデュファストン内服したりだったので、またスムーズにはいかないかもと思うと早く妊娠がしたくて焦りがあります…。
ママリでも1回見送ったら妊活OKの方たちや実際妊娠、出産された方たちもいるので1回見送ったら妊活始めたい気持ちがありますが、もしそれで今後に何かあったら後悔してしまいそうなので病院の指示に従って我慢した方がいいのかなと葛藤中です。

私も流産、死産後は妊娠しやすい!を信じて頑張りたいと思います😌
お互いまた無事に妊娠、出産出来ますように😌🍀

• みはぁ

みはぁ

同じ境遇!同じような方いて安心します😌

悪露が最初の方が少なく動き出したので今増えている感じかな?と思います。ある程度は産後なので悪露が出ますと言われているので病院行くほどでは無いと思ってます!
    今週末に病院でプラスもう1回あると思うのでしっかり話は聞きたいと思ってます。
    その病院で今回の死産の原因?が詳しくわかるかもと言われています。

久しぶりに妊活力入れて頑張ってみようかなと思ってます。
    1、2ヶ月後にOKと書類には書いてましたがやっぱり2.3回見送る必要あるんですかね💦悩みます🤔

妊娠、出産できますように🍀

• 4月10日