※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
家族・旦那

お義母さんが子どもを激しく揺らして心配。お義母さんに優しく注意する方法は?

今日お義母さんの家に子どもを連れて旦那と夕ご飯をご馳走になりにいき、私がご飯を食べてる間お義母さんが抱っこしてくれていました。
子どもがグズったのでお義母さんがあやそうとしてくれてたのですが、そのあやし方がひざの上に子どもを座らせて上下に揺らす感じでした。
でも大丈夫!?ってくらい激しくて何度も何度も上下に激しく揺らしてたのですぐ止めたかったのですが、お義母さんということもあり、なんて言って止めたらいいか分かららずなにも出来ませんでした...
旦那には子どもが産まれてから揺さぶられっこ症候群の話は何度もしてたので、旦那に止めてもらいたかったのですが旦那は「楽しそうにしとるなぁ」って言って全く心配してませんでした。
その遊びはすぐ終わったのですが、何度も何度も上下に激しく揺らされてたことを思い出すと心が痛く、とてもとても心配です、、、
今のところ異常はありませんが大きくなってから障害がでることもあるみたいで心配でたまりません
次そういう場面になったときなんてお義母さんに言ったらいいでしょうか、、
お義母さんはいつも本当に優しくて大好きなので棘のないように言いたいです

コメント

はな

膝の上で,上下するくらいで,揺さぶられ症候群にはならないです💦
気になくて大丈夫ですよ!