※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
妊娠・出産

トイレで何か出た感じがしました。破水かおりものかわからず不安です。破水後の対応や陣痛のタイミングについて教えてください。

さっきトイレに行き、ソファで座っていると何か出た感じがしました。
尿もれではないと思うのですが、おりものが多いのか破水なのかわかりません💦
破水から出産された方、どのタイミングで病院行きましたか?
そして、破水後どのくらいから陣痛来られましたか?💦

コメント

ゆ

チョロ チョロ の破水で即入院からの病院着いてすぐ陣痛始まりました!!電話した方がいいですよー😉

• 🍆

🍆

おりものか破水かの判断はどうやってしましたか?💦
    2回ほどチョロっと出てから20分ほど経つのですが、今は何もなくて💦

• 4月9日
  • ゆ

わたしもわからなかったんですが
    高位破水だとチョロチョロなんですよー!
    産院で言われたのがおしっこしたのにおしっこ出たと思うのは破水だと言われました!だっておしっこしたんでしょ?って😅

• 4月9日
  • 🍆

🍆

なるほど(笑)
    今止まっているからと言って、破水じゃないってわけにはならないのですね!

• 4月9日
  • ゆ

なんかバジャーって出るイメージだからチョロチョロよくわかんないですよね🥹
    でもそろそろっぽいですね!元気な赤ちゃん産まれますよーに!ファイトです♡

• 4月9日
ママリ

破水したらすぐ病院ですよ💦
感染防止の点滴?注射?しないといけない人もいるので。
私は破水してから1時間半で陣痛きました。

私の場合は、ジョワって出てその後もジョワジョワ出てました。
破水かどうかわからないにしても病院に電話した方がいいと思います

• 🍆

🍆

おりもの検査で陰性だったので点滴はしなくても大丈夫と言われているのですが、1人目の時は陣痛からだったので色々迷っています💦
    やっぱり、破水じゃないかもしれないけど病院行ったほうがいいですかね💦

• 4月9日
ままり

1回目は、え!尿漏れ!?と疑いましたが2回目で違うな!!と電話して即受診しました。
陣痛は2回目の破水から30分後にはきてましたね。当時は気が付いてなかったですが😂
その後感染症予防のために抗生物質を生まれるまで決まった時間ごとに飲み続けたので一応見てもらった方が良いと思います!
子宮口の開きも感染症が怖いからできないと言われるほどで、痛みに耐えながら薬を飲みました😭

みん

1人目のとき、破水からでした。
夜9時頃に破水してたようですが、いまいち分からずそのまま寝ました🤣
夜中に目覚めてトイレにいくと明らかにチョロチョロとでていたので即電話して病院へ行きました🙏💦

一度連絡されてみてもいいかもしれませんね💦

s

ふたりとも破水からで、上の子は破水してすぐ病院に行き2時間後くらいに陣痛がきました😊下の子は破水に気が付かず、検診で破水してるよ?と言われ、グリグリされてすぐ陣痛→3時間後には産まれてました😂

ママリ

ソファから立ち上がった時に出ました!尿もれかと思ったけど、トイレ行って着替えて、その後すぐまたソファから立った時に出て、破水でした!
最初は座ってる間は出なかったです!
破水かもですね♡
病院に電話して車に乗ったらすぐ陣痛が始まって(最初の破水から30分ぐらい?)あっという間に全開で2時間で産まれました!
電話されてみて下さい💦

あと、匂いが私は嗅いでも生臭さとかよく分からなかったんですが、「オシッコではない気がする…」と思いました。
匂ってみていつものオシッコおりもののにおいと違うなと思ったら、破水の可能性高いと思います!!

• 🍆

🍆

匂いは無臭でした💦
    経産婦さんは破水から始まると早いからね!と先生に言われているので電話してみます🤣

• 4月9日
しま

上の子は軽い破水でわかりませんでした。
昼寝から目覚めると、立ち上がる時にチョロ…と、生理の1日目の血が出る感じでした。
歩いていても出ることはなく、普通に夕飯食べてくつろいでいました😅

ダラダラ出ないけど、必ず立ち上がる時に出るので一応病院に連絡して受診すると破水とわかりました😓
2時間以上たってて軽く怒られました💦

ただ、子宮口ガチガチだったので、翌日促進剤と内診グリグリしてやっと陣痛きました…。

🐭

1人目も2人目も破水からでしたが
2人目は破水かも?で病院に電話してる最中から陣痛きてて病院について1時間で産まれました