※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおしゃぶりをやめられず、寝る前に必要としてしまい焦っています。泣いて寝ないこともあり、忍耐が必要かもしれません。

1歳3ヶ月なのですが、おしゃぶり卒業ができません🥲

2歳までにと心にゆとりを持とうと思ってはいますが、寝る前になると最近チュチュと指さして言うようになり、認識してしまうとやめられないのではないかと焦ってしまいます😰

たまになくても寝てる時もあれば、無いと泣いて寝ない時もあり……
忍耐しかないのでしょうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

一気になくそうとすると、急に安心がなくなると思うので、まずは昼間からやめさせるとかがいいかなぁと思います!(すでにやられていたらすみません☹️)

• ママリ

ママリ

今はまず昼寝からと思っていますが、なかなか成功しないので、もう少し頑張ってみます!☺️
    ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも寝る時はおしゃぶりないと寝れません😂
逆におしゃぶりしてればずっと寝てれて助かってるので
まあいっかーって思ってます笑笑

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心です🥹
    ほんとそうなんです😂よく寝てくれて助かってます笑笑
    私もまぁいっか!いつか卒業するか!って思える日と、そろそろ卒業せなやばい?って思う日とぐるぐるしてます😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に辞めさせないと!とも今の所思ってないので気長に待ちます😂
    ただ夜中とか外れたことに気付いて泣いたとき、私達も寝ぼけながらおしゃぶりを探すのが面倒です😭笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!笑
    私も手探りで探してなかった時の面倒感がやばいです🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰 

まぁいっか!と思える日と焦る日ぐるぐるするのわかりすぎます😂
2歳になったら卒業!と自分のなかで決めたので我が家はそれまでは頼ることにします笑

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです🥹笑笑
    私も焦らず本人のペースに任せてみます☺️
    ママリで検索しても、みなさん忍耐で勝ち切った方もいらっしゃいますが、案外簡単にやめれたと書いてて不安がマシになりました🤣

• 4月10日