※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

小学校の保護者会に参加すべきか悩んでいます。仕事の日程変更で行きづらいですが、内容は自己紹介程度。初顔合わせなので参加したい気持ちと葛藤しています。

小学校の保護者会が来週あります。
元々仕事を休みにしてもらい参加予定でした。主人もいるので体調がいまいちでも代わりに参加してもらえると思っていましたが、学校側の都合で日程が変わり、仕事の日と被ってしまいました。

クラス替え後の初顔合わせなので出来れば参加したい気持ちと、仕事を早退してお腹張る中30分かけて学校まで行きまた帰宅して‥を考えるとそこまでして行かなくても良いのかな‥という気持ちとで葛藤しています😅

内容は自己紹介とちょっとした説明くらいだと思います。役員決め等はありません。
小学校の年度始めの保護者会、参加するべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて無理してまで行かなくていいんじゃないなって思いました。
懇談会とか参加しててて毎回思うんですけど参加した所で顔覚えらないから行かなくてもあまり支障ないって思っちゃってる所あります笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    わざわざ半休取って行くのも‥という感じで😔保護者会帰ってきたらすぐ保育園のお迎えで、車は主人が乗るので基本歩き移動なんです😭
    最初が肝心かなぁと思っていましたが、案外覚えてないものですかね💦あと数日あるので体調みて決めたいと思います🙏💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

去年懇談会出ましたが、自己紹介された所で覚えられなくないですか?(笑)
お子さんがあたらしい友達と学校外で遊びたい!とかで連絡先聞きたいとかなら話は別ですが、ただ顔合わせに参加したいな〜くらいなら体調優先します!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます🙏✨
    昨日年間予定表をもらい、産後すぐの個人面談や参観日にでれなそうなので、仕事は早めに切り上げ、行くつもりで考えて当日の体調次第でお休みする事にしました☺️

• 4月12日