※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

国語辞典で悩んでいます。小学館、学研、光村のどれがいいでしょうか?子供に見せて決めさせたい。オススメがあれば教えてください。

国語辞典で悩んでます。
実際買われた方は小学館、学研、光村のどれを使ってますか?

今日本屋さんで実際に小学館と学研は見たのですが、光村は置いてなく、光村のは学校販売用の封筒を貰ってきたので気になってます。

小学館は漢字の横に小学生で習う学年の数字が書いてあって、便利かなぁと思いつつフルカラーでごちゃごちゃ見にくいかな?とも思ったりして決めかねてます😓
最終的には子供に見て決めさせたいとは思うんですが、オススメあれば教えてください!よければ理由も教えてください🙇

コメント

マサラタウン

うちは小学館です😊
買った時にコナンの付録があったのでそれを選びました💦
使っていて特に不満などは言われた事はないので、使えていると思います!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    うちはコナンあまり興味がないので付録につられるとかはないんですが、小学館は漢字の書き順とかも記載されてたので良さそうでした!
    子供と検討してみます。ありがとうございます✨

• 4月9日