※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。前駆陣痛のような痛みがあり、普段通り生活したり運動するのが良いか悩んでいます。破水の可能性もあるため外出が怖いです。前駆陣痛の経験がある方、どのように過ごされましたか?

38w5dです。
昨日の検診でNST中頻繁にお腹の張りがあり、もうそろそろかもねと言われました。
子宮口はまだ1センチほどで赤ちゃんも降りてきてはいないようです。内診グリグリをされましたが、その後出血などもありません。

しかしその日の夜から軽い生理痛のような痛みがあります。
前駆陣痛…?と思いましたが、痛みの波もそんなになく、ずーっと鈍痛のような違和感がある感じです。
寝る前はマシになり、夜中は普通に寝れるほどの痛みです。
朝起きてからもぼんやりとした痛みがあったりなかったり…
この程度の痛みなら積極的に歩いたり運動したりした方がいいのでしょうか?
先に破水するかもねと言われているので外に出るのも怖くてつい家の中で過ごしてしまっています。

前駆陣痛があった方、痛みがある中でも普段通り生活したり本陣痛に繋げるために運動したりしていましたか?

コメント

あん

前駆陣痛かなぁとおもいながら外に出て8000歩歩いたら、その次の日陣痛きました😂💦今思えば、出先で1人で陣痛きてたらと思うと焦るので運動するなら家の中でしたほうがいいかもです😂

  • まむ

    まむ

    さっそく陣痛に繋がったんですね💦
    今日は結局家の中であまり動かず過ごしてしまったので、明日は家の中でスクワットしたりしてみようと思います!

    • 4月9日
みるく🍼

私は不定期に生理痛みたいな痛みが前駆陣痛でありました!が、37w超えてたので普通に運動してましたよ☻
前駆陣痛は2〜3日くらいで、破水はせずにいきなり5分間隔の本陣痛が来てそのままスピード出産しました🤰(笑)

  • まむ

    まむ

    スピード出産だったんですね😳1人目ですか?
    私も37週超えていて推定体重もしっかりあるので、積極的に運動していこうと思います!

    • 4月9日
  • みるく🍼

    みるく🍼

    1人目です!病院着いてから1時間半で産まれました🤣💦分娩時間は4時間半です!

    出産頑張って下さいね☺️✨

    • 4月9日
  • まむ

    まむ

    初産にしては早いですね😳‼︎すごい〜👏
    出産未知すぎて怖いですが頑張ります😭
    ありがとうございます✨

    • 4月9日