※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数5週2日で、検査薬の濃さが変わらず、病院でhcg値を290と確認。茶オリや鮮血ありで、子宮外妊娠の可能性が心配。hcg値の動向で子宮外妊娠か否かが分かるか不安。検査薬の濃さやhcg値についての経験を聞きたい。

妊娠週数5週2日です。

4週3日から検査薬の濃さほぼ変わらず、確認線と同じくらいです。
写真は1日おきくらいに検査したもので、1番上が5週2日、1番下が4週3日です。

5週1日に病院で診てもらったらhcgは290ほどでした。
4週から今まで茶オリ、たまに鮮血ありですが、化学流産(生理)ほど出ず、ダラダラ続いている感じです。
子宮外妊娠の可能性はゼロではないと言われていますが、どうなんでしょうか😭
今週末受診予定ですが、そこまでの間にhcgが伸びていなければ子宮外妊娠は否定されるということでしょうか?
言い方悪いかもしれませんが、もう先生からも流産または子宮外妊娠と言われているので、ダメなんだとしたらさっさとリセットしてしまいたいと思っています。。
hcgが下がらないままだと、そうは手術?の可能性もあるのでしょうか?

4週から5週まで検査薬が濃くならずhcgが横ばいの状態のままというご経験ある方いますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回化学流産した時に4w0dで58、5w0dでhcgが398くらいでした。
1週間でここまで伸びましたが、胎嚢が見えずで、血が出て化学流産となりました。

検査薬はやっていませんでしたがやってたらhcgは増えていたのでどんどん濃くなってたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    化学流産でも400弱になることってあるんですね😖
    そのときは子宮外妊娠の可能性を言われたりしましたか?
    また何週頃化学流産になりましたでしょうか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。数値が出てたので化学妊娠と言われました化学流産と同じですが!

子宮外言われてました!
    生理の鈍痛が毎日あってダメだろうなーとは思ってましたが、子宮外だともう少し痛い、他の症状があるとここで見てたのでどうだろうなーと不安な毎日でした。

5w4dでピンクのおりものが出て5w6dで出血、6w0dで排出でした。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😵
    まだ様子見で不安ではありますが週末病院の予定なのでそこでhcgが下がっていき化学流産であること祈ります💦
    詳しく教えてくださりありがとうございました!
    そしてご妊娠中とのことでおめでとうございます!
    無事にご出産できますように😌✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外が一番怖いですよね💦
    今回は残念ですが子宮外では無い事を祈っております!

ありがとうございます🥲✨

• 4月9日