※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供服のブランド服は普段着として着せる頻度や、メルカリで高く売れるかについて相談があります。

子供のブランド服ってどのくらいの頻度で着せますか?

私は元々、子供服の某百貨店ブランドに勤めていて子供服自体が好きだし、色んなブランドのデザインや造りに興味があり、自分でもよく買います。
色々な系統を着せていて、ミキハウス系列、ファミリア、BeBe系列、ラルフローレンなどが好きです。

子供に着せる為に買った服なので、サイズが合ううちは普段着として着せています。
先日、近所に住んでいる学生時代の友人(彼女も子持ち)にマックでたまたま会いました。
どこかお出かけだったのかと聞かれたので、図書館に行った帰りだと言うと、それだけでブランド服着せるの勿体無いよ!と言われました。
どう言うことかと聞くと、状態が良い方がメルカリで高く売れるので、彼女はブランド服はここぞと言うお出かけの時しか着せないと言っていました。洗濯も傷まないようにお洒落着洗いするんだそうです。

みなさんもブランド服は、あんまり着せませんか?
また、メルカリってそんなに高く買ってもらえる物なんでしょうか?

コメント

ブランドってどこまでかよく分かりませんが週末などお休みの日はよく着せますよ😊
ラルフ、モンクレ、アルマーニ、ファミリアなど色々着せますが🤔
確かにちょっとお高めのブランド物はメルカリで売れますし買取店より高く値段はつきますが売ることを考えて買ってないしそのつもりで使ってる訳じゃないです😂😂
お洒落着洗いも特にしてないです!
いつ着せるかなんて自由だし余計なお世話って感じですね😭💧

ままり

BeBe好きで、よく着せてました🥳
私は逆に高いからこそいっぱい来て欲しいって思ってました🥹
でも子供が保育園までは汚されたくないので保育園用と、お休みの日のお出かけ用でわけてました✌️
色んな家庭の考え方があるので、よそはよそ、うちはうち、でいいと思いますよ🩷

はじめてのママリ🔰

流石に公園行く時には着せて行きませんが、そのほかの時はよく着せてました!
高いからこそ、すぐサイズアウトするのに着せないのは勿体なくて😭
あとシンプルに可愛いから沢山着せたかったです😂
売るつもりで買ってるわけじゃないので、気にしてません(^^)
見てみたら大した金額で売れてなかったので、西松屋とかの服に比べたら売れるって事じゃないですかね🤔?

姉妹のまま

普通に着せますよ😊
「売るから綺麗に着せないと!」って思うとしんどそうです💦
子どもって普通に過ごしていても普通に服汚してくるので…

はじめてのママリ🔰

白以外なら公園にも園にも着せて行きます。
着せるために買ってるので!!
売れても2000円くらいではないでしょうか?🥲新品ならまだしも中古は…🥲

みさ

ほぼブランド服しか持ってないので、普段着として着せていますよ!
安い服だとすぐヨレてもったいなかったので、この形に落ち着きました。

メルカリできれいなうちに売る人もいますよね🤣
中には、高額な新作買って着せてSNSにアップ→1〜2回着用の美品としてメルカリで販売→また別の高額な新作を・・・ってことを繰り返してる人もいるようです💦

わたしもたまに販売しますが、最初から売ることを目的にはしてませんね🤔

ママちゃん

普通に着せてますよ!
公園とかにも着せちゃってます!!

ミッフィ

出産祝いでラルフローレンの服もらっただけで自分では買ったことないです😂

はじめてのママリ🔰

普段着用として着せてます😌
汚してもいい用としてプティマイン辺りの服も買ってみましたが、結局メゾピアノだったりBeBeのほうが可愛くて毎日そっちばかり着せることになりました😂
売る前提で買ってないのでバンバン汚れていってます笑

はじめてのママリ🔰

メルカリ前提で買わないです!

いいものをたくさん買えるわけではありませんが、
気に入っていい金額を出して買ったものこそ何度も着せたいと思ってます☺️
お出かけだけでなく、日常の写真にも残ってほしいので隙あらば着せてる感じです笑

登園には、外遊びでの消耗が激しいので違う服です!

ご友人さん、メルカリで売るのも着せないのもお好きにするといいと思いますが、それわ当たり前のように押し付けてくると疲れますね💦
メルカリで確実に売れるわけでもないですし…

はじめてのママリ🔰

べべもファミリアもミキハウスも普段着として着せてます😊
公園にも着せていきますよ。
着ない方がもったいないです!
ブランド子供服はメルカリで売れますが、一回着た時点で価格がだいぶ下がるのでそれならガンガン着せた方がいいです。
ガンガン着せたやつでも売れるので🤣

はるか

ミキハウス大好きで、7割ミキハウスですがガンガン着せてます🥹

公園には白い服は着せていかないですが、それ以外は着せて行ってます🥹

はじめてのママリ🔰

普通に着けてます😀
普段着とお出かけ着が一緒で、保育園着と小学校着だけ別です〜

ミキハウス、シャーリーテンプル、メゾピアノ、ラルフとかです。
この辺はセールも沢山するし、高すぎるって事もないので(ミキハウスのゴールドレーベルはのぞく)

メルカリで売ったりもしますが、必要な人の手に渡ればいいなって思ってます😀

たぬき

ファミリア、ミキハウス、ラルフ、のお洋服が多いです✨普段着に着せてます☺️
思い入れある子供服ばかりなので手放すつもりもなくて…出来たら友人とか兄弟の子にお下がりがいいなぁと思ってて☺️🫶🏻
お洗濯も乾燥機まで回してます🤣笑
泥んこ遊びする日とかはちょっとサイズアウトしそうなものとかにしてます🫢笑
Dior、BURBERRY、となるといいお食事の時に着せておしゃれ着で洗って陰干ししてます😂 でも売るのに状態良く、とかは考えたことないです😳

はじめてのママリ🔰

私はせっかく買ったんだからたくさん着せたい派です!

普通に公園にラルフローレンとかプチバトー着せます!
だって生地しっかりしてるから、何回洗ってもヨレないですもん!😅

あと我が家はNorth faceやmont-bell、Patagoniaなどのアウトドア系も多いですが、やっぱり生地がいい!強い!😮‍💨

なので逆に安い服持ってないです💦