※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て支援金の仕組みが理解できず、収支が心配です。支給条件や徴収について知りたいです。

子育て支援金が異次元すぎて意味不明なんですけど😟
どなたかわかる方いますか?
ざっと見たネットニュースでは年収1,000万円だと月額1,650円負担するみたいですが、これって仮に子ども1人しか産んでなかったら赤字って事ですか?

うちは2人いますが、いつか月額15,000円もらえる日が来たとしても全然潤わないんですけど💦

理解が追いつかず、、
子育てしてる世帯からも徴収するんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に児童手当にだけ使うわけじゃないでしょうし、子育て支援策を赤字黒字で考えるものでも無いと思います💦

子育て世帯からも、独身世帯からも、年寄り世帯からも、子供からも、働いて社会保険に加入してたら徴収するやつだと思いますよ。

しゅしゅ

単なる増税、摂取ですね😮‍💨