※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

旦那が他人の授乳動画を見ていて、自分の乳首や母乳の問題で悩んでいます。比較されるのが辛く、自信を失っています。

旦那がYouTubeなどで他人の授乳動画を見ています。
海外の女性で完全に乳首が見えていてみなさん巨乳です。
エロ目的だと思います。
私は2週間の新生児を産んだばかりですが母乳がまだ30mlほどしか出ず、乳首も陥没しており直接母乳をあげる事ができずさく乳して1日一回与えています。
主人の目の前では絶対さく乳も授乳もしたくありません。
比べられる気がして...
母乳が出るようになると胸も大きくなると期待していましたが大きくならず張って痛いだけです。
乳首も黒くなり仕方ないですが海外の大きな胸で直接母乳をあげている人達と比べられるのが辛くて仕方ありません。
直接授乳も挑戦してみたけど陥没乳首で保護器を使っても上手くいかず、アパートなので泣き声に焦って結局ミルクを作ってしまいます。
文章がまとまってなくて申し訳ありません。
女として妻として母親としてどの立場の自分にも自信がなくなりました。

コメント

ままりチャン

めちゃくちゃら気持ち悪くてドン引きです、、、鳥肌立ちました、

はじめてのままり

授乳をエロ目的…😰

主さん大丈夫ですか…😭
母乳は人それぞれだから
母乳出ない=母親失格なんかじゃないです。
もしまだ母乳で頑張りたい気持ちがあるなら母乳相談行ってみるのも一つの方法だと思います。

ハハ

まるみさん辛いですね…
YouTubeにそんな動画があるのが驚きですが💦
ご主人はなかなか特殊な性癖だったんですね。

搾乳も1日一回だと、母乳の生産量も減ってしまうので、母乳での育児をされたいのであれば産婦人科の母乳外来で相談するのが1番良いと思います!
でも、ご主人の前で授乳できなかったり、性癖を考えるとミルクにした方がまるみさんのストレスは少ない気がします😭

頑張ってください😭

💸空から降ってきて💸

ご主人に関しては他の方がコメントしてるので控えます。

乳頭吸引器もってますか?
扁平だったので乳頭吸引器使いだしたら乳首出てくるようになりました!
もしまだ持ってなかったら試してみてください!

はじめてのママリ🔰

ご主人のことは気にしない方がいいです!😭ただでさえ不安定なメンタルが余計ぐらついちゃいますよ😭😭

授乳は安定するまで本当につらいですよね。睡魔とメンタルとの戦いですし、誰もが上手に飲んでくれるわけでもないですし...
ちなみにわたしも片方陥没でしたが、頑張って飲ませ続けていたら陥没じゃなくなりました!
授乳終わった今も陥没に戻ったりも無いです🤔

おとこのこおんなのこまま

私も陥没でした💦
乳頭が陥没でも保護器使ったり乳輪から頑張って咥えさせることによって飲んでくれるようになって乳首も出てきましたよ!
飲まなくても咥えさせることが大事です!
赤ちゃんのために頑張りましょう!!

空色のーと

ぶっちゃけ、私の夫もフードコートとかの隣の席で授乳してるとおっぱい出してんだなって思うよ?ちゅぱちゅぱ音させてると変な気になるし。口には出さないだけで、神聖な授乳って考えは女だけだよ。って言ってました💦

なので、ホント公の場で授乳とか絶対無理って思いました💦

まだ2週間ですし、たくさん水分とって、横になれる時は横になる。仮眠できるなら少しでも眠る。疲れはおっぱいがでなくなる理由にもなるので、できるだけ横になりましょ!

ままりん

2週間でしかも搾乳で30mlも出るんですね。頑張ってあるんですね。
その頃そんなに出ませんでしたよ私。
しかもその後乳首に傷入っているのか痛くてサボってたらより出なくなりました。
今は痛みに耐えつつどーにか授乳回数増やして飲んでもらってますが足らない&食欲ある子なのでミルク寄りです。
張って痛いならミルクめっちゃ作られてるのかもですね。
私は全く痛くなくて気づかなかったんですが、産後ケアでマッサージ受けた時に詰まってたみたいで乳首がだいぶ柔らかくなりました。そうしたら乳首が出なくても赤ちゃんが咥えやすそうなので試す価値あると思います。
そして赤ちゃん大きくなったせいか咥える口も大きくなったと思います。
成長すればもしかしたら解決に向かえるかもです。

りん

みなさんと同じで旦那さんにはドン引きです💦
授乳をエロ目的なんて...

産後だから余計メンタル削られますよね。
私は搾乳してもほぼ母乳でなくてミルクと数ミリの搾乳した母乳でした。
必ず母乳じゃなきゃ母親失格とかじゃないですよ!
ミルクに頼る時があってもいいと思います!
私はほぼミルクのみでした!

はじめてのママリ

陥没でも、溢れるように出るようになったし、上手に飲んでくれるようになりましたよ。頑張って!