※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息のお子さんをお持ちの方、ベッドと布団どちらがいいでしょうか?ベッドの高さや落下対策、ダニの問題、空気清浄機の必要性について教えてください。

喘息のお子さんをお持ちの方、ベッドですか?布団ですか?

1歳半、中程度の発作で入院し喘息と診断されました。
布団からベッドに変えようかなと思っていますが気になることもあり、、、

ベッドだと30センチ以上の高さが望ましいみたいですが上の子(4歳)も下の子も寝相が悪いので落下対策が必要ですが、ベッドガード?などは挟まったりしないか心配です💧

あとマットレスにもダニは生息するみたいなのでお手入れが必要ですが、そうなると布団よりも実は大変??

24時間換気システムが付いてるんですが、寝室に空気清浄機はあった方がいいですかね?

家系に喘息を持ってる人がいないので分からないことだらけです🥲
退院前に先生にも聞こうとは思いますが、いろいろ知りたいので寝具以外のことでも気をつけた方がいいことを教えてください✨

コメント

ぷんぷん

うちはマットレスのみでベッドフレームなしで過ごしています😌

空気清浄機は寝室にはつけていません。
湿度計は各部屋に置いており、乾燥しないようにしています!
あとは掃除をこまめにしたり、ブランケットなどは高頻度で洗濯しています。
あと、ぬいぐるみなどは置かないようにしていて、置いたとしても小さいタイプですぐに洗濯できるもののみ、としています!

これは先生からお聞きしたのですが、喘息持ちの子はお風呂でゆっくり浸かってね、と言われました。
特に咳が出てる時はお風呂にゆっくり浸かって体を温めるよう言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    マットレスのお手入れは何かされていますか?
    床に直接マットレスを置くという感じでしょうか🤔
    ブランケットやぬいぐるみなどはやはり洗濯が大事なのですね💦
    お風呂にもゆっくりつかろうと思います🥺

• 4月9日