※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳児の息子がリトミックに興味を持ち、英語教室について悩んでいます。ECCの体験後、今後の対応について相談中。成長後に再度体験するのはありでしょうか。

12月(2歳児)でECCの体験へ行ったのですが、リトミックと同時期に見学へ行ったのですが、リトミックのほうが楽しそうで今息子は「ピアノ?」と毎週楽しみそうです。それは良かったと思っていますが、私自身が英語につまずいてほしくないなって思いがずっとあって、、、

でも息子へ押し付けるのはダメだなって思って小学生になればやることになるし今やらなくてもいいのかなと思ったりもします。

そのECCの教室は一度体験へ行きそのあとは入会しなかったので連絡せずでした。
また子供が成長してから体験したいってありだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週1では英語身に付かないので、2歳であればおうち英語で充分じゃないかなーと思います!
トド英語を3月から始めましたが2人とも夢中になって遊んでます!
月800円で兄弟2人分アカウント作れます。
アメリカのシリコンバレーが作ったアプリで、
アメリカの小学校2年生までの英語力、日本でいえば中学3年生までの英語力が身に付きます。
対象年齢は3歳~9歳。
世界20か国で英語のアプリ部門で1位を獲得しています。

ゲーム2500以上、動画400以上、英語の絵本400以上がアプリに入ってます。
もう毎日夢中なので、オススメできます✨ただ、2歳には操作はまだ早いかと思うので、もう少し成長を待つか、7日間無料体験もあるので試してみてもいいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、トド英語はフォニックスが学べます。
    辞書で単語の上に書いてあるワケわからん読み方😂あれが遊んでるうちに身に付いて、初めて見る単語でも読めるようになり、1人で英語の絵本を読むことが出来るようになるようです。
    有名なディズニー英語システムはフォニックスはあまり学べない?とまとめサイトに書いてありました。

• 4月9日
じゅん

ECCはわかりませんが、他の英語教室はできました!
ヤマハとかは毎年体験のハガキ届きます🤣

2歳の英語なら家でもできますよ✨
上の方が言うように、トド英語いいですよ♡
息子は2歳半の時にやってました👍
無料が良ければ、カーンアカデミーキッズなど他のアプリや、かけ流しとかで結構英語を吸収できます✨