※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
妊娠・出産

最近仰向けになるとお腹が張り、おならが多くなって心配です。胎児に影響はありませんか?7ヶ月でお腹が張る頻度は危ないでしょうか?お伝えいただけますか?

最近仰向けになるとすごい
お腹が張ります(*_*)

あと汚い話ですが
おならがすごいでそうででないって
感じになります。

胎児には影響ないですか?(*_*)

最近ふとしたときに
張ってるなー?って思ったり
するんです。

臨月とかになると
張るのはしょっちゅうって聞いてたのですが
7ヶ月しょっちゅうは
危ないですか?

コメント

aoiiro

お腹のはりですが、次回の検診の時に伝えた方がいいと思います。
もし早産傾向ならば、早めに対策をしてもらった方がいいですし、気持ちも安心すると思います。

おならですが、それで赤ちゃんに影響はないと思いますが、心配なことは遠慮なく先生に聞いた方がいいです。

お腹が大きくなるま仰向けは辛いです。私は、お腹が大きくなってきてから横向きで寝てました。
産後は授乳クッションとして使える物を抱き枕にしてました。

横向きでも、左右で楽さが違うので一度寝てみるといいかもしれないです。

幸

25w1dです。わたしも23wあたりから、仰向けになるとお腹が張るようになりました!同じだーと思って思わずコメントしています。

私は、お腹の張りを感じたら、すぐ横向きになるようにしていて、横向きになると、張りがすぐおさまるので、すぐおさまるなら大丈夫なのかなー、と思っています👀

寝転がるときは、なるべく左を下にして横向きになるようにしていますが、ずっと同じ体勢も疲れますよね…。仰向けは、胎児や羊水の重みで内臓を圧迫するからあまりよくなくて、右を下にすると、右側に大きな血管が通っているのでその血管を圧迫するからあんまりよくないんだそうです💦

体勢を変えても張りが続いたり、気になるようなら検診のときにお医者さんに聞いてみるといいと思います🍀

詩葉ママ

少し歩いただけでも張るんですよね…
病院で聞いてみたいと思います!

ちゃんるぅ

私も6カ月頃からお腹がよく張るようになりました。
ただ、初産のためお腹が張ってる自覚がなくて、里帰り出産の病院でお腹が張ってると指摘され、自分のお腹が張っていたことを知りました。
結局、子宮頚管が短くなってしまっていたので、切迫早産で入院しています。

ちょうど胎動も増え、お腹も大きくなってきたことで、張りやすくなるそうです。