※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

胎動が毎日分かるようになるのは個人差があります。1日に何度も感じることもあります。お腹のどの辺りで感じるかは人それぞれです。

皆さん胎動はいつごろ、どんな感じでわかりましたか?
17w2dですが、つわりがまだまだ辛く、せめて胎動をと楽しみにしてます(*´艸`)

初マタで初めて胎動がわかる時って毎日分かるようになるものなんでしょうか?

また、1日に何度も分かるものですか?

できたら詳しくお腹のどのへんで分かったとかまで聞かせて頂けると嬉しいです(*´艸`)

コメント

deleted user

今私は16週目ですが、ポコポコって感じでわかります^ ^
第一子の時は気付くまで遅かったのですが、今回は早いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    場所はおへその少し下横とかで、何かとポコポコ感じます。

    • 3月26日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    やっぱり2人目以降は早く分かるんですね(*´艸`)

    • 3月26日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    1日に何度もわかりましたか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、何度もあります^ ^

    • 3月26日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    楽しみです(*´艸`)

    • 3月26日
a

初マタで17w3dでわかりました⑅◡̈*
その日から毎日一日に何度もわかるようになりましたよ😊
退職し家でまったりしている時にわかりましたまだ仕事を続けていたらわからなかっただろうなって思ってます!

おへそ下辺りで、ぐにょんって感じでガスなどとは明らかに違う感じでした😊💓

  • メレンゲ

    メレンゲ

    私も今は妊娠悪阻で長期休暇中で寝てばかりなんですが、残念ながらわかりません(;´Д`)
    来月には退職予定なので、仕事を忘れてゆっくりし始めたら分かるかな(*´艸`)

    やっぱり子宮あたりですかね?
    感じる幅と言うか大きさはやはり小さいんですか?

    • 3月26日
和ちゃんママ

18〜19週頃だったと思います!
それまでこれかな?これかな?みたいなのもありましたが、確実に分かったのはその頃で
地べたに座っていたらお腹の真ん中下あたりからドンって感じて、コレだっ❗️って嬉しかったです(*^^*)

  • メレンゲ

    メレンゲ

    分かる時は私もきっと舞い上がると思います(*´艸`)
    たまにお腹に集中してみるんですが…1日寝る前に一回ぐらいピクッと言うか何か感じた気がして(笑)
    気のせいだとは思いますが(笑)

    • 3月26日
あいたん

私は妊娠6ヶ月くらいから本格的に
わかりました(`・ω・´)

  • メレンゲ

    メレンゲ

    皆さんだいたい18-20週ぐらいですかね(*´艸`)
    来月末までには分かるかな(*´艸`)

    • 3月26日
deleted user

一人目の時は20週前後でなんとなく〜って感じでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠7ヶ月にははっきり分かってました!

二人目は早くて14週からわかります!16週くらいからははっきりわかり、今は毎日ボコボコしてます(笑)

位置はまだお腹の中をグルグル動き回るので膀胱の方だったり左右いろいろです✩腸が動く感じに似てます!ギュルギュルって!
うちは今は逆子なので膀胱あたり、こんな下?ってあたりが動きます✩

  • メレンゲ

    メレンゲ

    旦那にも分かるようにはいつなりましたか(*´艸`)?
    触ってくるけど、私にも分からないのに分かるわけないと言ってるんですが(笑)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時は7ヶ月の時です。
    周りに遅いって言われて心配になってました(笑)😱

    二人目はココ最近ですかね🤔
    触ってもわかるけど、旦那がいる時動かなくて(笑)最近やっとわかる〜ってなりました✩

    • 3月26日
🍓(20)

20wぐらいでわかりました(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎)
今は横腹でよく感じます(笑)

  • メレンゲ

    メレンゲ

    双子ちゃんですか(*´艸`)?
    双子だと後期はお腹の中で大変な胎動になりそうですね☆
    実は双子憧れてて、大変ですがちょっと羨ましいです(*´艸`)
    もう性別わかりましたか(*´艸`)?

    • 3月26日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    双子ちゃんです👶🏻👶🏻💓
    女の子とゆわれてます!

    • 3月26日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    女の子の双子ちゃん(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    絶対双子コーデとか楽しいですよね(*´艸`)
    楽しみですね(*´艸`)

    • 3月26日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    楽しみです😍💓

    • 3月26日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    ぜひ産まれたらアップしてくださいね(*´艸`)

    • 3月26日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    わかりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 3月26日