※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長男が「ゆう」という名前で、2人目の女の子の名前が「ゆいか」になるか悩んでいます。似ていて呼びづらいか心配しています。

名付けについてです。 長男がゆう〇という名前で2人目女の子でゆいかちゃんが候補に上がっています。 ゆうくんとゆいちゃん似てて呼びずらいですかね😵‍💫

コメント

ゆきち

上の子が最初の文字で例えばゆーちゃんみたいに呼んでることもあり、被らせないようにしました。
でもゆうくんと呼んでいるならゆいちゃんでも被らずに済んで良いのかなと思いました☺️

はちぼう

避けておいたほうが無難かもしれません。
そこまで意識してなかったのですが、息子2人の頭文字がどちらもi音なのですが、聞き間違えるし言い間違えます😂
次の文字は全然違うのに最初の文字が似てるとこんなにも雰囲気似てるのかーと驚きです。

きなこ

似てる名前可愛くていいと思いますよ🥰
私も兄弟を産んであげることができたら1文字違いとかの似た名前にすると思います!

ママになりたい

幼稚園で働いているときに、
ゆうとくんとゆいかちゃんていう兄妹がいましたよ🥰