※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

キールズのレチノールを使っている方への質問です。サンプルの使い方について質問があります。保管方法や使用ペース、誤って全顔に塗った場合の対応、コスパや持続期間について教えてください。

キールズのレチノールを使われてる方いますか?
店頭でレチノールのサンプルをもらいました。

①パウチ1包で3回分とのことでしたが、残りはパウチの切り口にラップをしてジップロックに入れましたが大丈夫でしょうか。
②なるべく早く使い切ってとのことでした。レチノール使い始めは、3日に1回くらいのペースでと認識してるんですが、そうすると1週間くらいで使い切る感じになりますが大丈夫でしょうか。
③まぶたの上や唇は避けてと説明受けて覚えていたのですが、子どもをみながら考えごとしながらスキンケアしてたら勢いあまって全顔(唇以外)に塗り広げてしまったことをスキンケア終了して1時間以上経った今思い出してしまいました😂笑 特に刺激はありません。様子みてて大丈夫でしょうか😂
④サンプル使用後、良ければ購入も検討してるのですが、コスパはどうですか?どのくらい持ちますか?

コメント

ママリン

1. 大丈夫だと思います!
2. ただレチノールは光や空気に触れると分解されて効果がなくなるので、本来的には1回で使った方がいいんじゃないかな…という印象はあります。
3. 大丈夫だと思います
4. 毎日使ってもかなりもつと思います!コスパは良いのでは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!🥹
    やっぱり早く使った方がいいですよね😳

でも…今日初めて使ったことを考えると明日あさってと毎日使わない方がいいでしょうか🥹

• 4月8日
ゆうママ

レチノール日々のナイトケアで毎日使ってます。
逆にダメだったんでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    毎日使っていいですよ☺️
    ただ慣れないうちはA反応で肌荒れしたりする可能性があるようなので、数日おきに使ったり少量から始めたり?などのように段階を踏んでいった方がいいと見聞きしたもので🥹
    肌に合う合わないもあるのかなぁという印象です😌私、あまり肌が強くないのでちょっと慎重になってるところです😂

• 4月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

なるほど!
    ご回答ありがとうございます😊
    今まで他のレチノールを使ったことないんですが、私的にはコスパも良くキールズの物があってるから引き続き使おうと思ってます😊

• 4月9日