※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが5倍がゆを食べられず困っています。他の食べ物も少しずつしか食べない状況です。同じような経験をされた方はいますか?

生後10ヶ月ですが、まだ5倍がゆが食べれません💦
あんかけとかをかけて柔らかくしすぎても、吐きます...

もう何を食べさせたらいいのか分かりません💦
アンパンマンビスケットやおやき、豆腐ハンバーグは少しづつかじって食べていました😅

同じようにまだ5倍がゆも食べれないよって方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

固形のものが食べられてるなら逆に柔らかいのが嫌なんじゃないですかね🤔
10ヶ月なら大人のご飯と同じか少し柔らかいぐらい食べてました🍚

ママリ

上の方と同じく柔らかいものが嫌なのかなと思いました💦
家の子たちもあまりベタベタしたもの好まず、10ヶ月くらいはちょっと柔らかめに炊いたご飯食べてました😊
個人差あると思いますが、全然歯が生えてないとかじゃなければ、軟飯とか試してみられてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

同じくうちも7倍粥くらいから全然進まなかったのですが、ある時大人が食べてるのと同じのを欲しがったのであげたら爆食いしまして😅逆にトロトロなのがダメだったみたいです。それまでほぼペーストだったのに😅(つい最近の話)
歯が生えてるなら、思い切って普通のご飯や軟飯食べさせてみても良いかもしれません🤗(うちの子はまだ下2本ですが笑)

すー

うちの子はなんとか食べることが出来てるのですが、5倍粥〜軟飯くらいが上顎?にご飯くっついて食べにくいのかなと思います💦ビスケットとか他の固形が食べられてるようなので、思い切って普通のご飯にしてみるのも手かなと思います💡うちも軟飯食べにくそうなので次に炊くのは普通のご飯にしてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

うちはもう普通の白米です。大人が食べるのと同じです。
お粥の方が嫌がっていました💦

ちーちゃん🐣

もう柔らかいご飯が
嫌なのかもです🥶
うちの息子も今10ヶ月ですが
お粥は嫌がります🫨
なので普通に私たちが食べてる
ご飯を食べさせてます🍚💗