※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

山口県宇部市の海に近い場所では風が強いでしょうか?海からの潮風でサビやすいですか?強風注意報が出やすいですか?

山口県宇部市にお住まいの方にお伺いしたいです🙏
海に近いということで、やはり風は強いところでしょうか?
また、海からの潮風で、サビたりしやすいですか…?
強風注意報とかでやすいところでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐそばが海ではないのでサビについてはわからないのですが、強風注意報はよく出でます。
ほぼ毎日注意報出てるんじゃないかという感じなので、今では慣れてしまいました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね…

実際、風も強い感じですか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体感的には、めちゃくちゃ強い風とは感じないのですが、洗濯物を外干しするので、風にあおられて、飛ばされそうになるときがありますね😞

• 4月9日
じぇ

旦那が船関係の仕事をしてます!
旦那いわく宇部は風が強くて波が凄く、船が陸付近に碇泊できないことが多いそうです

海岸沿いに住んでいた友人が自転車がすぐ錆びると言っていた気がします( ; ; )

強風注意報もよく出てますし、住んでいる家の向きにもよると思いますが、結構洗濯物飛ばされそうになります笑
よく乾きますが、、、