※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中に食べたねぎトロ丼や梅干し(着色料入り)、甘い物が影響するか心配です。神経質でしょうか?

皆様に質問。妊娠4週目〜7週目はマグロ、甘い物とりすぎ、着色料などは胎児に悪影響があると知りました。
ですが、がっつりねぎトロ丼や梅干し(着色料入り)や甘い物体力に食べてしまいました。
影響ありますかね?神経質でしょうか?

コメント

ゆちゃ(29)

影響あるともないとも、医師でもないので言えませんし
医師でも、なんとも言えないかと。
食べてしまったものは仕方ないので、今後気をつければいいのでは?と思います。

私は、2人とも寿司や甘いもの、特に気にせず摂取し、上は3年生、下は2歳ですが問題なく育ってます。

𓃡もまみ𓃩

気にしなくて大丈夫ですよー、そんなのみんな食べてます。特に着色料とか気にしてる人なんてほぼいないと思いますよ😇

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。インスタで赤色○○は発がん性とか胎児が奇形になると見かけてビビってました

• 4月8日
さおりん

わたしは神経質にお寿司とかナマ物とか避けていましたが、気にせず接種する人もいますし難しいですよね
気になるならこれから避けたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私つわりで普段食べない甘いものめっちゃ食べてましたよ1人目のとき笑

てか4週なんて妊娠に気づかない人がほとんどだと思いますよ🙄
なのでみんな摂ってるかと💦

• みゆ

みゆ

安心しました。Instagramで梅干しやゼリーなどの赤色○○は発がん性、胎児奇形となっていて😭😭
    また、水銀もダメだとか😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに水銀とかはよくないですがそんな初期は大丈夫ですよ気づかないで食べてる人いっぱいいるので👌
    気づかないで薬飲む人もいるし👌
    しかもこの前私ゼリー食べましたよ笑
    スイカバーとか毎日食べてるし😂

2人目のときはつわりでハチミツトーストを一気に2、3枚毎日食べてました笑
    2人ともなんの障害もなく健康に育ってます笑

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。😭😭😭

• 4月8日
mom.

妊娠初期はお母さんが食べた物はあまり赤ちゃんに影響しないとネットで見ました!
しやま@さんくらいの週期は妊娠に気づかない場合多いですしね💦

私も最初は生物食べないようにとか気をつけてましたが、お刺身も4切れくらいまでなら問題ないと見たので、あまり気にせず食べてました!
(魚卵とかは避けましたが)

あまり気にしすぎると、食べれる物無くなっちゃいますからね!😂

• mom.

mom.

ネットとかに書いてあるのは、"毎日のように大量に摂取するのがダメ"ってだけですよ!

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。うなぎダメユッケダメ、魚介だめ、甘い物だめ、チーズだめ、無添加以外ダメとあって、昨日から味噌汁とサラダとごはんだけでした。刺身も食べます❣️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私全然食べてます!笑
1人目の時はそれなりに気にしてましたが、程度問題だと思うのでお刺身も食べるし甘い物や添加物も全然食べてます😂