※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を新品か中古か迷っています。生後2ヶ月の赤ちゃんにベビービョルンのミニを考えていますが、中古に抵抗があります。未使用に近い商品がいいです。

抱っこ紐を買おうと思うのですが、メルカリで買おうか新品で買おうか悩んでいます。生後2ヶ月でベビービョルンのミニを買おうと思ってます。ですが、やっぱり中古を使うのも抵抗あるし、半年程度なら中古の方がいいのかなって思ったり😭
第1子なので知り合いではなく、顔の知らない人なので、できれば未使用に近いのがいいけどな…って悩みます💦

コメント

りー

赤ちゃん抱っこ紐をはむはむするので
私だったら新品にします☺️✨

はじめてのママリ🔰

我が家はメルカリで抱っこ紐もベビーカーも買いました!金銭的な面よりは、子供に合う合わないが知りたくて💦もちろん買ってから洗濯漂白はしました!

sistar_mama

新品を購入します!
抱っこ紐ってゴムが伸びたりするし赤ちゃんが舐めていたりするので💦

こぶた

ベビービョルンミニ、第二子の時から使ってます✨小さいうちはいいですよね☺️
ただ、重くなるにつれ、肩と腰にかなり負担が来て、4ヶ月くらいにはエルゴにしてました。
ベビービョルンミニ、使用期間はそう長くないと思うので中古でも十分かと🤔洗濯機で丸洗いできますし😊
次もお子さんお考えでしたら、新品で買うのも全然アリだと思います😊💕

まろん

私は中古で買いましたよ!
ベビービョルンのミニは使用期間短かったので中古で充分でした!
赤ちゃんが舐めるような部分は新品のカバー付ければ何も気になりませんでした👍

mamama

私も中古で買いました。使用期間とか使用回数とかで新品同様のものとかもかなり安く買えたので…

家中のもの、ベロベロしてるので洗濯すれば問題ないと私は思う派です笑

YSmom

うちは夫の同僚さんのお古をもらいました!
長女はあんまり抱っこ紐ハムハムする子じゃなかったですし、最近はその位置につけられるカバーも売ってますし、新品に近い中古でいいと思います😌

ミッフィ

私だったら新品買います😊少しでも知らない人が使ったのは抵抗があります💦

はじめてのママリ

コメントたくさんありがとうございます😭♡
主人と相談してあまり使用されていないのをメルカリで見つけたのでそちらを購入しました🙌