※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
その他の疑問

子供が生まれてから服選びが難しくなり、おしゃれな服を着たいと思いつつも悩んでいる女性の相談です。

長女産まれて完母で母乳が永遠とすごくて
もう、おしゃれなんて望めないししてられないし
もう1時間も服持たない時あったから定期的に
服変えとったし😅で時が経ち〜二女が産まれ、
また完母で母乳永遠と止まらなくて服足りず…w
洗濯間に合わず…母乳パットも片方だけで5枚くらいやっても足りず…タオルで補ってもピューピューww😂
ブラもパットも服も2枚くらい貫通のびっしょり🙃
まぁ長女の時と同じだから、またこれね〜しゃーないよな笑で、自分の中では済んでるけど、大変にはまぁ変わりなくて😮‍💨同じくらいの子達のお母さんとか見かけて見ると
おしゃれで可愛くて羨ましいなぁと思う事もあり🥹✨
あんな服着れていいな〜ても思う事もあり🥹
ほんとにごく稀に、おっ?今日大丈夫じゃん?😙って時があるからおしゃれすこーしでもしたいなぁ、
服買い足さなきゃ(間に合わないから元々買いたかった)とも思い、服見に行ったらもぉー何にしたらいいかわからんわからん😇😂
前の私はアパレルで働いててめっちゃこれとこれ!これがいい!こうした方がカワイイ!とかアイデアがたっくさん出てきたのに今じゃ、
んーこれどうしよう
でもこれ着たらな‥
えっこれ買うのどうしよう、
これ高いかな、
買ったら損しそう違うのにしたほうがいいかな、
んーもう何にしたらいいかわからない!
って
結局買わずに帰ったり欲しくて行ったのに決まらなすぎる😩

子供産んでから中々服決まらないって人いません?😂
誰かわかってもらえませんか🥹

コメント

RuRuRi

決まらないし授乳期間はいかに授乳しやすいかで服決めてました😂

• momoich

momoich

めっちゃわかります🤣
    ワンピース上まで上げなきゃでやりづらくてイライラするので笑上下別でどうにか
    授乳しやすい服を私も決めてました😂なんでもいいんだけどおしゃれもしたいなって気持ちあるけど、しやすい服を選んじゃいますよね😂

• 4月8日

私も母乳量多過ぎて服が中々決まらなかったんですが、まだ若いのでお洒落したいと言う気持ちがありお洒落して授乳とパッド変えは根性で乗り切りました😂でも、ワンピースとか着た日は授乳する時下パンツ1枚状態で上の方に服が渋滞するので大変でした(笑)

• momoich

momoich

若いからおしゃれしたいはめっちゃわかります!😂
    今若い時なのに、めっちゃこの時を無駄にしてそうで😂
    でも子供達の為!と思っておしゃれ軽く捨てて…爆笑
    私はおしゃれもしたいけど授乳しやすい服優先的になっちゃってます🤣
    外でない時は別にこれでいいよね精神で笑笑
    選ぶ服もどうでもいい感じのとか、安い服とかを選んでるのですが、たまに母や親戚に
    若いのに老けて見えるよその服笑って言われますが、
    毎回笑って安いし授乳しやすいんだからいーじゃん!笑
    って笑い話になってます😂
    まぁおしゃれはしたいですが😂

パット片方だけで何枚使ってましたか?一枚じゃ足りないですよね?私5枚くらい使ってて、みんな足りてんのかな?って思ってるんですけど🥲

ワンピース渋滞しますよね😂
    なんか動きづらくて授乳しづらくて母乳染みると全体交換なので、上下別多いです笑

• 4月8日

退会ユーザー

若いうちは元気だから根性で乗り切りろうと思って、ただただひたすら根性で乗り切ってました🤣お宮参りも絶対に訪問着来たいと決めてたので訪問着着る前にたんまり母乳飲ませてて何とか3時間で切り上げました✋🏼訪問着着る時は母乳パッド付けず、授乳ブラジャーでも無く、カップ付きのお腹のところまであるインナーの乳元に良い感じにバスタオルを突っ込んで着てました(笑)まじで根性です💪🏼🔥

重ねて付けても結局粘着部分があって意味無さそうだったので、乳首の部分と左右1枚ずつで3枚を短スパンで変えてました!真ん中がいっぱいになったら左右の横から漏れてくるので横をガードする感じで付けてました!寝たら地獄です(笑)授乳で目が覚めた時には布団がおもらししましたか状態で黄ばんでます🤣なので娘と一緒に防水シーツの上で寝てました(笑)友人も多かったみたいなんですけど子供が上手く吸えてなくて1週間に1回乳性炎になってて痛そうでした💦私は娘の授乳時間じゃないのに乳がパンパンになったら痛みで目が覚めてたので自動絞り器で絞りまくってました💦

冬産まれだったのでニットも着まくっててニットも大渋滞でした(笑)私黒しか着なかったので何とか大丈夫でした🤣

• 4月9日
  • momoich

momoich

もう私も頑張って根性で乗り切ります😂
    なんとしてでも!!ってのが伝わりました😂すごいです笑
    母乳多くても大変でも着たいものは着たいですもんね🥹💖

それは私も思いました😂
    重ねてもここ意味なくない?って思うのですが、一個だめになったらなぜか下に流れて吸収するのでまぁいっかになってます😂
    こまめに1枚ずつとか変えてはいるけど、間に合わないです😂
    こんなに自分でも母乳出ると思わなくて笑笑
    産む前は、母乳でなかったらどうしよう。ってものすごく心配してたのに😂

寝たら本当地獄ですよね!笑
    横流しにくるし笑
    座っててもですが授乳するともう片方から流れ出てくるのでもう押さえるのも必死で手がもっと欲しいくらい😂

母乳って意外とシミになりますよね笑笑
    1週間に1回ですか?!😱💦
    絞りまくらないと間に合わないですよね😭
    張り返しもくるのも辛いけどどうしようもないし💦
    勝手にも出てくるし、搾乳機使わずに自分で絞ってたのですがタオルと母乳パットと哺乳瓶私は必須でした。笑
    お風呂の時にも必死にしてました😂

ニット大渋滞ですね笑笑
    そうなんですねー!

• 4月10日

退会ユーザー

言葉の分からんワガママ子供育てる根性があるならいけるぞって言われました🤣なんで🍑🍓さんもきっと余裕ですよ!(笑)

• 4月10日
  • momoich

momoich

母親としてのど根性ですね🤣🤣やるしかないし根性で乗り切ります!がんばります笑笑
    ありがとうございます😊

• 4月11日