※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳7ヶ月の娘のマイナンバーカードの写真が撮れず困っています。背景を合成してもいいでしょうか?どうやって撮影すればいいですか?

娘のマイナンバーカードを落ち着いたら作ろうと思っていたら1歳7ヶ月にってしまいじっとしていられないので白い背景での写真が撮れません…背景を白に合成とかするのはダメですよね…?どうやって撮影されましたか?

コメント

SAKU

自宅に白い壁ないですか?
パパに娘の下半身押さえてもらって、「はい、ポーズ」ってやりました🤣
最初にパパがお手本見せて、次に娘の順番って感じで、パパの真似したりしないですかね😂ら?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!🤣
    表情はやっぱり真顔じゃないと通らないですかね、、?

• 4月8日
  • SAKU

SAKU

うち、笑顔です。ニコっと笑ってます(笑)無事に発行されてます!

• 4月8日
マリリ

マイナンバー関係者です。

背景を白など、ベタ塗りにするアプリ加工はOKです。

顔の加工は🆖です。

乳幼児、寝たきり、障がいのある方で、背景が写ってしまうことは申請時に申し出ると背景ありでも大丈夫です。

自治体によっては対応してくれない可能性もありますが、マイナンバーのホームページには上記記載ありますので大丈夫です。

みんてぃ

白い壁の前で、おもちゃ持たせて、こちらをチラッとみた瞬間に撮りました😆結構笑顔ですが通りました。耳とかはうつるように気をつけました!