※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の両親も義両親も仲が良くなく、お宮参りで義母が抱っこすることに疑問を感じています。出産祝いもらえず、両親を呼ぶ必要性に疑問を持っています。

お宮参り、夫婦2人で行かれた方いますか😭?

実の両親ともあまり仲が良い方ではなく、
義両親のことも好きじゃないです。

実両親からは出産祝いをもらってますが、
義両親からはありませんでした。

お宮参りは義母が抱っこするもの(?)らしいですが
わたしとしては出産祝いもくれないくせに
なんでそんなことさせてあげなきゃならないの
と思ってしまいます😭

色々考えてモヤモヤするくらいなら
最初から両親は呼ばないでいいんじゃないかと思ってます。

私の心が狭いんでしょうか。
我慢して一緒に行くのが当たり前なんでしょうか…

コメント

あっぷる

一緒に行くのが当たり前みたいになってますが、夫婦で行かれて良いとおもいます!
せっかくの晴れの日なのに、ママが嫌な気持ちで過ごしていたらお子さんのためにもならない気がします🥺
絶対って決まりはないと思いますし、夫婦で過ごされて良いんじゃないでしょうか☀️

はじめてのママリ🔰

夏生まれだったので、お参りする予定もなかったです!笑

でも夫がお参りしたいと言うので最初は夫婦2人で行く予定でしたが、運転や荷物持ち、写真を撮ってもらうなど人が多い方がいいと思い、最終的には双方の両親を呼びましたが、後から思えば全部夫1人に任せてもよかったなって思えたので、2人でも問題ないと思います!

コロナ禍は結構夫婦2人だけ、最低限の人数でお参りしている人が多かったですし、勢揃いしている必要はないです!

はじめてのママリ🔰

ご夫婦だけで来られてる方たくさんいましたよ!
そのほうが都合もつけやすいし全然いいと思います

はじめてのママリ🔰

最近は夫婦2人の人も多いですよ〜!
私も2人で行きました!!

はじめてのママリ🔰

実家とは仲良いですが
めんどくさいから行かないよーと言われましたよ😂笑
孫3人目だからかもですが、、

モカ

両家両親呼ばず、家族だけでやりましたよ!
最近は、こういうパターン多いと思います。我慢しなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰


みなさまご回答ありがとうございます😭✨
2人で行こうと思います!!