※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が気軽に交流できる場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日献立考えるのしんどい🤣

ちーさん🔰

息子、もしかすると夜驚症なんかなあ……
寝たかと思えば急にグズる、
しばらくグズグズしたらまた寝て
何かの拍子にまた起きて……の繰り返し。
ビクッとして起きる時もあれば
寝返り打っただけでグズグズすることもある。
正直最近これがほんとストレス……
自分は自分で夜になると
咳が止まらない負のループ。
眠いのにゲホゴホ、
眠くなってきたかと思ったら息子起きる。
しんどいわあ、、、

• ころころ

ころころ

ぐずっている時に目線が合わず声掛けも聞いていないようなら夜驚かもです💦
    うちも半年前に悩まされて徐々になくなってホッとしてたところでまた一昨日くらいから再発して勘弁してくれって感じです🙄

• 4月21日
ママリ

久しぶりに子供達ぐっすり寝てくれてるからって旦那とシたら、中でゴム外れてて避妊失敗、、、
明日は日曜日で病院やってないしなー
月曜日、仕事休んで朝から病院行かないとなぁ😇

旦那危機感なさすぎて本当無理。。
なんで上の子の飲み込めるレベルの小さいおもちゃを、下の子が触って遊んでるのに平然とスマホいじってられるのかな。
「前に小さいおもちゃを出した時は見守るか、見守れない時は手の届かないところに片付けておこうねって話したよね?」って確認したら「それは別のおもちゃの時ね!今回のおもちゃはダメだとは言われてないよ😀」ってドヤ顔されたし。
家の中の物ひとつひとつをこれは危険だよ!って説明しないとわかんないのか???
なぜ普通に「分かった、次から気をつけるね!」って言えないの?
こういう所ほんとに無理🥲

らら

排卵日&気圧爆下がりのせいで体調激悪😭歯と歯茎痛い…。超絶怠くて眠たいけどなかなかゆっくりできない。口内炎も出来るし…免疫下がってんだろうな。

はじめてのママリ🔰

インスタのよく出てくる借金減額シュミレーションとか、あれ何なん🫠
ホンマ何やねん!ってなる😇
いつも、減額出来ましたとか知らんし😇
毎回出てくると嘘やん!ってなる😂

はじめてのママリ🔰

今日は生理前で食欲大爆発💥
食べても食べてもお腹空くからずっと食べてた😱
自分の胃袋がこわい

はじめてのママリ🔰

今からお菓子食べちゃおうか迷う、、笑😆

りり

月曜日から仕事復帰なのに先週半ばから風邪拗らせて声ガラガラやし夜中にめちゃくちゃ痰が出る。今日とか過去最高レベルで痰でるし、赤いの混じってるから血混じってるんだろうな〜。
気管支炎拗らせてる自信しかない。
メジコンと漢方で効く気しないけど授乳中ってだけで薬がありきたりなものだけになる。
ほんとやだ。効かんよー。

抹茶クリームフラペチーノ

確定申告の還付金がまだ振り込まれないよーいつなのー😭
旦那に言った金額より多く支払われるからはやくお小遣いにしたいんやけど🥹🩷笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃギリギリ(締め切り当日)の申告で、すでに振り込まれてるので、あまりにも遅い場合は問い合わせてもいいかもですね!

• 4月21日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

えっほんとですか😭😭
    私も締め切り前日に申告してたんですけどまだなので問い合わせてみます😭
    教えていただきありがとうございます🥺🔥

• 4月21日
みーたん🎀

ワンオペしんどいよー

はじめてのママリ

もう疲れた、子供無視して1人でどっか行きたい。洗濯干すだけ、ご飯作るだけ、トイレ行くだけで朝からママママ100回くらい泣きながら連呼してくる次男。保育園はじまって1週間もたたないうちに洗礼受けて風邪ひく長男。風邪が私にまでまわってここ数日37.9℃が平熱。鼻水止まらないしかみすぎて血が出てきた。咳も止まらない、せくたびに尿漏れも起きる。旦那や親は手伝ってくれるから甘えだとわかってるけどもう1人にさせて私も療養させて。何もかも嫌になってきた

もも太郎

花粉症の薬終わったから夜飲んで無いけど、
なんか喉かゆい感じ……😓
黄砂かな??

Naaa

今日は今週で初めて寝かしつけで寝落ちせずに起きていられた〜✨
お菓子食べながらYouTube観てのんびりと1人時間を過ごせました!

…と思ったけど、今日は日中しっかりお昼寝したんだった🤣

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月で初のお熱。
やっぱり保育園でもらってきちゃったのかなあ…辛そうな娘をみてたら涙が出てきそうになる😢
大人でも熱があるときついのに、初めてのお熱は尚更きついやろうなあ…早く良くなってくれますように。

ぶたまんまん

先週まるっと平日フル稼働して、子供達が黄砂で鼻と喉やられ寝不足になり下の子は夜泣きが数回あり私も寝不足で
なのに、炎天下の中庭の草抜きして熱中症もどきになって
遂に体が耐えれなくなり発熱
去年のインフル以来の風邪で
でも旦那は土日仕事で絶望感
頑張れない、イライラしそう
はぁ😞憂鬱😒

ヒラメ

モロー反射めんどくさい、、早く寝てくれ

はじめてのママリ🔰

仕事行きたくない😭😢😢

はじめてのママリ🔰

チョコザップ始めたぞぉ!!がんばろーっと

ぶたまんまん

なんで、体調悪くなる前にセーブせんの?って
5月から下の子保育園入れて働きだすから平日の公園行く回数減るから今のうちにって!
お友達と遊んでさ
幼稚園行ってる間は下の子と
草抜きしつつ遊ばせてって
まぢでイライラして白髪増えそう、お前には一生主婦業できねーよ、働き出したら、パートだけど喧嘩増えそう
てか、勝手にイライラしてそうわたし。悪循環ならんといいなー。
あとさ、我が子だけじゃなくてうちの子にもダメダメ言ってくる友達いるけど、
なんでもダメって言うから
その子の子、めっちゃ聞き分け悪くて口調汚いし意地悪い
母になって共感できんくなった、色々ストレス😫
我が子は毎日可愛くて愛しくてたまらないのに
イライラしちゃって。ごめんね!今日は平凡に過ごしたい

らっこ

今6週らしくて去年流産した時急遽救急車で運ばれたりとかしたから念の為親に今の妊娠の事伝えたらもう名前決め出てた🙄
まだ心拍確認出来てないし性別も分かんないのに勝手に女の子なら〜ってLINE来て喜んでくれるのは良かったけど気が早すぎ😂

フラペチーノ

子どもと寝落ちして、こんな時間の目が覚めてしまった。。。

もう子どもが寝た後に1人時間取るよりも睡眠の方が優ってきたわ🤣🤣

くろーばー

深夜2時…子どもが泣いて起きて気付く…
あ、乳漏れて服びっちゃびちゃ…
そら寒いわーってくらい、びっちゃびちゃ🤣
添い乳したから布団までちょっと濡れた😱
明日そんなに天気良くないけど、シーツ洗濯だな…

はじめてのママリ🔰

私がすることに、何かに付けて文句言ったりダメ出ししたりしてきて、ほんとにイライラする。自分のが何か失敗したときに私が少しでも何か言おうものならすごい剣幕できれてくるくせに。

はじめてのママリ🔰

昨日から子供が熱出して看病してて疲れてるのに、旦那は友人と食事に出掛けて、帰ってきては「洗い物してない」ってウザすぎる😠

ちゃんゆか

次女、、39.8℃
すぐ高熱出すけど熱に強いのか、毎回元気。で、木曜に出た熱もすぐ下がってたと思ったら昼寝後熱くて38℃。
そんなこんなで40℃近くまで来てしまった。さすがにしんどそう。
もしかしてずっと熱あったんかな?ごめんよ次女。
そして明日日曜😭
月曜病院行こう…
木曜には少し早いgw帰省あるからそれまでに、なんとか………

母は目が冴えて寝れなくなった………

はじめてのママリ🔰

今日はいっぱいお出かけできて楽しかったなー

mm

黄砂うっとおしいーーー

はじめてのママリ🔰

夜中に起きてしまった😭寝れない。つわりつらい。好きに休めない分1人目よりつらいかも。

ひろぽん

また熱出るのかなぁ。
4歳娘。金曜日夜中から熱出て、その日の昼過ぎには解熱。その後から今日1日、特にゆっくりもせず遊んだから、熱ぶり変えしかも。さっき咳して起きてから、寝付くまで震えてた…。嫌な感じ…😓

きりん

今日は誕生日。
夜間授乳中に背中がつる😱
これが老い、、か涙。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのに生理になる夢見て起きちゃった。
妊娠継続しますように。

マメ太郎

2歳なのにまだ夜泣きするの勘弁して欲しい😭
抱っこも重いし!
旦那は夜勤明けで眠い眠いってお前だけが眠いわけじゃねーから!むかつく!

umi🐟

ミルク完了🍼
初めてこちらで質問したら、早速数件の回答があり嬉しい!
そしてすごくありがたいし助かります。
感謝です👶💓