※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が気軽に交流できる場所です。コメントやリアクションで支え合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちまる

寝ぐずりで泣き叫ばれると辛いなあ…毎日毎日しんどい

はじめてのママリ🔰

昨日は無事に体調崩さずに1日幼稚園過ごせたね!
明日から次女も給食。しっかり食べれたら良いなぁ。
幼稚園に慣れてきているし、イヤイヤがないからこのままGW明けも順調なら良いなぁ。母は少し寂しいけど。

ままりん💎💎

2歳の僕ちゃまを抱っこ抱っこで母ちゃんは肩を半分やってます笑
湿布貼って療養中...笑
左ばっかり使うから左肩がやられた( *3* )
そろそろ整体でもいかな身体やばくなりそう💦💦

はじめてのママリ🔰

トイトレ中の2歳児が寝室行ってから「おしっこ!」て言ってくれたのに、疲れすぎて眠すぎて、もうおむつにして良いよて言って寝かしてしまった🥲せっかく言ってくれたのにごめんよ😭

はじめてのママリ🔰

セルフだけどネイル綺麗にできて満足🤩✨
ネイルしてるとテンションも上がる🫶

はじめてのママリ🔰

放課後にうちでは遊べないよと伝えてるのに家に来る子供の友達にいらつく。

ちりこ

発熱して3日目、まだ熱下がらず
しんどそうで、寝苦しそうで、
何度も起きて、保冷剤で冷やしてたら
目が覚めて眠れない。。

  • yu19na12mi16

    yu19na12mi16

    熱性痙攣起こしませんように😭

    • 4月19日
ママリ

息子の寝が浅すぎるのほんとウザい
毎日毎晩何度もデカい声でぐずぐず起きてくる。昼寝の時も。
娘は起きても1〜2回くらいだったけど、息子は5、6回ぐずってくるからほんとブチ切れそう。
もっと赤ちゃんだった頃は本当によく寝てくれる子だったのに。
もう疲れた。
スマホぶん投げそう

あかり

赤ちゃん寝ないな。
おめめパッチリ👀✨
お!目をつぶってきた!
授乳で寝そう、、、♪

😶🤘

今頃太陽の末裔見てるけど面白すぎて一気にレベル
ここ一週間でかなり見れたなあ

もも

今日は疲れすぎて、こんな時間にお菓子。
仕方ない!食べたいんだから食べよう!

はじめてのママリ🔰

眠いけど、お腹すいた〜
明日は支援センター行くか悩む💦
支援センター行くと1時間遊ぶだけで、高確率で熱出て1週間は潰れるし、よだれやら職員さんに気使うからあんま行きたくないなぁ🫠
やっぱ遠目の大きい公園かなぁ🛝

ママリ

28週入った途端気持ち悪さがぶり返してきた…🤢
後期つわりって単語見ただけでその気分になっちゃってるだけな気がする😂

はじめてのママリ🔰

お風呂出て2歳児を追いかけ回すから
すぐに化粧水やドライヤーする時間もなく肌ボロボロで自信がどんどんなくなる日々。

それでも「ママ だいすき。チュ😘」と言ってくれる我が子がいてくれて、
ママは幸せ。 

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    私顔は子供が寝てから洗います!そしてフェイスパックマジ重宝してます

    男児大変だけど可愛いですよね♥

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

空気清浄機がPM2.5多いとかで
めっちゃ頑張ってくれてるけど
音がうるさい🫠
子どもがたまに音に反応してるから
起きないことを祈る🙏!

くろーばー

お腹痛い…😭
3人目を帝王切開で産んでから、2週間に1回くらいのペースで何の前触れもなくお腹壊すようになりました😭
別に何かを食べたって事もなく、急に…
痔主なのでお腹壊すとほんとキツい😭

ちーさん🔰

Twitterでトレンドの
「#育児ママの買っていらなすぎた大賞」、
見てておもしろい😂😂
やっぱり子育てはほんと
子によりけりだな、と(笑)
えー!うちではめっちゃ重宝したけど!
って思うものもあれば、
分かりみが深いwwwwww
って思うものもあって
なかなかこのトレンドに関する
ポストから目を離せない(笑)(笑)

ちなみにまじで耳で測る
体温計はゴミだった。(笑)
耳元でガサガサ音がするから一生嫌がって正しく測れんし
おかげで33度とか表示されるし
ストレスすぎたwwwwww

Emmaママ👶🎀

月曜日くらいからぐずりが多くて、
水曜日歯を発見。

歯ぐずりもあるのかな
メンタルリープ中なのもあるし
毎日泣き叫びながら暴れるからつかれた、、

いつになったらおちつくかな、

ぽう

風邪の治りかけで1日のほとんどぐずぐず…
お昼寝もすぐ起きて、また寝かそうとするも抱っこ紐で寝たと思ったらすぐ起きてたし、夕方もご飯の途中から大泣きで散歩して気を紛らわせてからご飯を再開。
泣き声が風邪で違うからかキーキー声が本当にイライラを刺激されて、久しぶりに私もイライラして無理になりました。

今月まで育休だからまだいいけど、仕事復帰してからも風邪ひくたびにこんなんだと詰む。。。

yu19na12mi16

妊娠前は加熱式タバコを吸っていて妊娠が分かり出産まで禁煙。
ワンオペ育児が続きストレス大噴火でまた加熱式タバコ復活。(完ミです。)
旦那と話合い子供に悪いとの事で許可貰ってニコチン・タール0の水蒸気タバコ購入。

何か一時的なものでも一息つけるものがないとワンオペはやってられない😇
ゲームなんてやってる時間ないわ!🫠

ゆうくんママ

インスタ開けるとそこら中の人が我が子をドアップで出していてビックリ。
そんなに晒したいのか…
とても不思議…

ママリ

乳頭亀裂で授乳時間がくるのが怖い😱このまま6時間ぐらい寝てもらって🥧を休ませたい😱

ノーリ

あー仕事ほぼ決まっちゃったな
2人育てながらってどうなるんだろう
初めてのことずくしだ!

ミンミン

寝ようと思ったら子がバタバタ動き始めて結局寝れず😇
深い深い夜のネットサーフィンをひたすらしてしまう…

はじめてのママリ🔰

もう2時になるのか…
上2人が幼稚園のときは
9時20分にお迎えのバスが来てたから、
私もが8時まで寝てられたのに
小学生になったとたん7:30に家出るから
6時には起きないとだよ😇😇😇

ママリ

なんかスマホのカレンダー3週間くらい毎日予定入ってたから確認したらTikTokライトのボーナスタスクの予定🤣🤣
旅行とか勝手にカレンダー入れてくれるのはありがたいけどしょーもないの入れないで🤣

みーたん🎀

GWなにしよ?
家にこもってもストレスなるし出かけても人混みだしまよう〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外気浴まだ短時間のうちは、授乳室巡りしてました!
    大型ショッピングセンターや、児童館、支援センターとかの授乳室を借りて、外で飲むことに慣れさせるのと、
    どこに何の設備があるのか把握できたら、その周辺に出かけるときに便利になるので!

    • 4月19日
ふぁんちゅいん

リセットした💦残念だけど前向きに😤早く赤ちゃんがきてくれますよーに♡

はじめてのママリ🔰

少しずつできることが増えてきて嬉しい

りんご🍎

幼稚園行き始めて、早速引っ掻かれて帰ってきた娘。
その前はふざけて先生甘噛みしてしまった。と。
お友達のおしぼり持ってきちゃったこともあるし
たった1週間でこんなに色々あるなんて😂
3年間心配すぎる😂
自宅保育の悩みも沢山あったけど、新たな悩みが沢山増えそう😂

はじめてのママリ🔰

今日初めての予防接種を終えた!赤ちゃんよく頑張った✨👶そして明日は私の誕生日。自分へのご褒美でケーキ買ってもらおうかな?🍰

みょん

娘が咳き込んで吐いて片付けてたら全然眠れなくなった😇

はじめてのママリ

ピル飲んでだけど気持ち悪さと不正出血が続いたから飲むよやめてしまった、、ら、止まった
飲むのやーめた!

フラペチーノ

下の子がおねしょしてるーーΣ(゚д゚lll)

着替えさせて、、、
え、布団どーしよー
とりあえずバスタオル敷いとこ💦💦

ごま鯖

下の子が夜何度も起きるようになった+上の子の癇癪、ママがいいブーム?で最近ほぼ寝れず。
上の子の寝かしつけは、旦那の担当なのに最近は先に寝てしまって結局わたしがやってるし。
ストレスでこんな時間に甘いもの爆食。つかれた。

Yu-chi

今日はみんなグズグズしてる😭
明日(日付的には今日)は授業参観で双子を連れて一人でいかなきゃだししっかり睡眠取らなきゃなのに。一緒に泣かれるのもしんどいけどこうして時間ずらして泣かれるのも結局寝られないから辛い😢

はじめてのママリ🔰

3ヶ月未満のみんなー!
寝返り防止ベルトは寝返りする前に慣れておかないと
寝返りできない事に怒るようになるから今のうちだぞー!
寝返りしちゃいけないのに寝返りしないと怒るから詰むぞー!

下僕

面会、条件指定されたくないとか母親同伴無しでとか言える立場なの?
子供のことなんて考えずに離婚して早々痴漢で捕まって勾留されてたお前なのに?
お前のせいでイライラして寝れねーよ。
いちいちいちいち突っかかってくんなよ。
いつまでも私達を思い通りにできると思うなよ。勘違いも甚だしい。
会わせてくれるだけでも感謝してほしい

ちぇみ

20時に子供と寝落ちしてこんな時間に目覚めてラーメン🍜夜中は色々考えちゃう💭

コマ

ねむい😪
起きすぎだろチキショー

さやか

2時過ぎから起きて寝ない息子。風邪ひいて、鼻水でてるのに覚醒してご機嫌でねない。
しかも、久々に夜中💩。
便秘だったからでてよかったけど、私も体調悪いからつらい

ヒラメ

毎日毎日、早朝覚醒イライラする。育児って終わりがないのがつらい

𝓜

娘よ、
どうしてそんなに寝相が悪いのかしら😂笑

いきなり腕が飛んでくるし
いきなり足が飛んでくるし😂笑

寝相戻そうと思って見たら
アンパンマンのぬいぐるみ
しっかり握りしめてるし(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

可愛すぎるやろ〜🤭🩷笑

不眠

あんまり出てないっぽいから混合だったけど完母目指してとりあえず夜間だけ母乳のみにしてみたら哺乳瓶の洗浄消毒ないだけで楽すぎた…
手とかめちゃ荒れてたし助かる

はじめてのママリ🔰

授乳中…
ね、眠い…😵