※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。夜中に子供のお世話をするママや眠れない方のための場所。コメントやリアクションで支え合いましょう。みなさんの参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

𝓜

今日もお疲れ様でした😊🫶

毎日一緒に過ごしてて
少し前まで着てるパジャマが
大きかったはずなのに
いつの間にかピッタリになりつつ
あるような🤔

足のサイズも大きくなったような🤔

成長早すぎ〜😂😂🩷

ままん

発達ゆっくりな息子、初登園日。私と離れるのが初めてで幼稚園に行くってことがまだよく分かってなくてとりあえず連れて行かれたって感じだったけど、「うがいは2回するんだって」とか、した事ない男の子用トイレで「オシッコできたよ」とか教えてくれてこんな小さい体でよく頑張ったなと涙が出た🥲正直私から離れたら何も出来ないんじゃって思ってたんだけど、、偉いなあ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偉いです。すごい!!
    ちゃんと自立してますね!
    ままんさんからたくさん愛情もらってる証ですね!

    • 4月16日
  • ままん

    ままん

    そう言ってもらえてすごくすごく嬉しいです😭!!!

    • 4月16日
まめ

娘がかわいい。
面白い。

いつも今がいい時。

はじめてのママリ🔰

一歳半検診ももうすぐだし、本当に子供の成長に不安になる。
指差しの〇〇どれー?のどれー?の意味も多分理解してない。
指差しと積み木は一日10分だけ練習。
お絵描きはたまーに。
後は絵本大好きだから、絵本と、外遊びばっかり。
好きなこと沢山して、興味が広がると良いなぁ。

ハム蔵

今日は子供が風邪で保育園休みやから当たり前のように休み取らされて、朝は病院行って買い物して家事してバタバタ。昼寝も全然しないし。
そして寝る気配なく、
いまだに起きてる子供。
さすがにイライラしてます。

はじめてのママリ🔰

あー、旦那帰ってくるの遅くてまだ家事終わらない。
今日から慣らしも通常と同じ時間になるけど、大丈夫か心配💦そして、長い時間子どもたちと離れた事ないからきっと寂しいんだろうなぁ…
とりあえず、今日は子どもたちと自分の衣替えをやって掃除機かけよう😅買い物も行かなきゃだよなぁ…

はじめてのママリ🔰

初めての予防接種で副作用で熱が出ているべびちゃん👶🏻
心配すぎてなかなか寝れず🥺❤️
はやく熱さがれー😢😢

抹茶クリームフラペチーノ

義実家に泊まりなうけどさっきナメクジ踏んだしゴキブリが横通過していった😑
なんでいつもナメクジとゴキブリおるん笑
きもすぎる😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは嫌ですね。泊まりたくない!というか、家に1歩も踏み入れたくないです。
    偉すぎます。

    • 4月16日
  • じゅん

    じゅん

    ナメクジなんか10年以上見てない、、
    今時のナメクジは家にいるのですね😭
    お疲れ様です、、

    • 4月16日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ほんと最悪です😭😭😭
    慌ててお風呂で洗って見事に目が覚めました😭
    ありがとうございます😢🌸

    • 4月16日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    見ない方がいいです笑
    うちの義実家が特殊なだけで普通は家にいないですよ?!🤣

    • 4月16日
あーちゃん

胃が気持ち悪い😭
動悸息切れがすごすぎて昨日はシャワーもできなかった😭
もうこの体嫌になる😭😭

はじめてのママリ🔰

胃が痛くて寝れない。
鼻炎薬、胃薬、整腸剤
毎日飲んでるけどなかなか良くならない。
あと4時間で起床時間。
寝れない。
ストレスかなあ。

ちまる

白米減らしたしヘルシーな物を多めに食べてお菓子とジュース控えたけど体重増えてる🥲
はーしんどい🥲

もも

ストレスでこんな時間にお菓子😂
うまい棒美味しいな🎵

そら

こんな時間まで夫と喧嘩。最近喧嘩多いし結局いつだって私がごめんって言わないと終わらない。でも私が悪かったんでしょはいすいませんって謝り方したら気持ちがこもってない、そんなの謝罪じゃないって。そっちも悪いところ沢山あるのに冷静にごめんなんて言えるかよ。
もうほんとめんどくさい。

よな

旦那の友だちと木曜日くらいから連絡とれない、、、
さすがに怖くて明日職場に電話してもらう!え!こわい、

ママり🍒

もうカエル鳴いてんだけど、はやくない?🐸
田舎あるあるすぎる笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那って、いたらいたで、腹立つし、いないといないで、腹立つ
結局、ろくなことしないんだよなぁ😂

  • もものは

    もものは

    同感すぎていいね100回押したいです💯笑
    そんなうちの旦那は今まだ飲み会から、帰ってきません😇

    • 4月16日
👦🏻👶🏻

今週いよいよ5月入園の合否発表だ🥹
上も下も同じ園に入れますように!
保活って本当にストレス溜まる🤣🤣🤣

ママリ

今日はお仕事初出勤でしたー!
2年のブランク後の仕事はキツい!!笑
でもとにかく動く仕事だから、仕事中眠くならなくていいなー笑
5時間だけのパートだけど、5時間みっちり動いてるから水分取るのも忘れるし、お腹空いたとか思ってる暇も余裕もない😇笑 
まだ要領も得ないし、難しいことも多い仕事だけど、頑張ろう!
いつまで続くかわからんけど笑

はじめてのママリ🔰

暑くなったせいか、チビ👶の頭の汗がすさまじいです。
ミルク飲んでびっしょり💦
添い寝中もぐっちょり💦
風邪引かないか心配😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです。
    そしてうちのチビ👶からはオヤジ臭がします😆
    そんな👶が可愛い💕

    • 4月16日
ママリ

娘が嘔吐した時は、私は子どもの服を着替えさせるなど子どもの対応をして、シーツや服の処理は夫がしてくれたのに、吐き気で目覚めて4回も嘔吐した🤮
夫は今のところ症状がない、、、

はじめてのママリ

ママ友軍団、ほんとムカつく!!
自分の子すらちゃんと見れないし
ちゃんと叱ること出来ないなら
公園でくっちゃべってないで
どっちかの家で遊ばせながら喋れば?
子供野放しにしすぎなんだよ💢

🐱

クソ旦那のせいで過度のストレス
胃と背中が激痛すぎてやばい
調べたらストレス性背中痛って
胃もキリキリ背中も激痛どやって
寝ろゆん無理すぎ
ここまでストレスで激痛になるほど旦那が
大嫌いすぎて憎たらしい事再確認
元々手に負えん人間がうつ病になって
毎日死にたい言われて仕事もせんくなって
限界。これ以上はほんまに無理
良い旦那いいパパだったなら鬱でも
助けてあげたいって思うけどそう
思えん事してきた旦那が悪いよね
旦那がどーなっても第一に子供と自分の為に生きたい
うちの旦那だけはうつ病やから
仕方ないで済ませたくない
自分でもつくづく冷たい人間やと思うけども🫥

ママリ

やっと寝たー😫
旦那が帰ってきて、せっかく寝かしつけた娘が即起きちゃって、今まで寝なくて本当イライラした笑
息子は毎日寝が浅くてぐずぐずうるさいし。

はじめてのママリ🔰

家事少しはやって欲しい。この時間に起きてやってたら辛くなってきた😭

はろ

こんな夜中にセルフネイル💅✨
太ってるしブスだけど、ちょっと抗いたい😣

ママリ

ここ1週間で高熱と唇ヘルペスと蕁麻疹で体ボロボロ🤣実家に帰って来たらサポートするよって言われたから帰って来たのにー。帰らない方が旦那に手伝ってもらえてたなぁ😓8時間まとめて寝たい🥵

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れなきゃ良かったと義理の両親の前で言ってしまった。。辛いこと分かってもらえるはずもないのに…

はじめてのママリ🔰

最近ほんとに出費が多い💦
いろんなとこちょっとでも浮かせたいなと思うけど、夫も私も仕事、育児で疲れ果てて、ご飯作る気力もなく、週末はお弁当とか持ち帰り買うこと多い💦
ちょっと前に入ったけど、育休手当も支給までに時間かかって2〜3ヶ月やりくり大変だった😭
ぼちぼちやっていこ😣

かなち

母親だから、とか私(実母)の頃は〜とかいつまで言われ続けるんだろう…
離婚して実家暮らしにならざるを得なかった状況だけど、やっぱり実母が嫌いなのかな(相性が悪いというか)
職場も職場でぐちゃぐちゃ…責任者は私じゃないって…
ストレスかな、ずーっと胃が痛い🥲

ままり

先々週も熱、先週も熱
そして今日も熱。もうええて。

もものは

いまだに飲み会から帰ってこない旦那。仕事での飲み会だから仕方ないのは分かってるけど、明日も大事な予定あるのにこの時間に帰ってこないのなに?
小さい子がいるの分かってるのに帰れない雰囲気をつくる上司も上司だと思う。
本当にいい上司なら、子供小さいんだから帰ってやれって言うと思う。
飲み会の日これいつも思う。
子供が可愛いから許せるけど、周りに誰も頼る人いないからいつか限界きそう

苺😺

寝なきゃいけないのに寝れない

皆さまお疲れ様です

はじめてのママリ🔰

産後悪夢ばかり見るのはなぜ…
災害や事故に巻き込まれたり、人格を否定されたり、何かに追いかけられたり😭

じゅん

20時ぐらいに1時間寝ただけなのに超スッキリして全然眠れなくなってしまった。
今週始まったばっかやのになー、、明日仕事絶対だるいやろなー😭

はじめてのママリ

親権、面会争うことやっと
諦めてくれた!!
その代わり婚費極限まで下げてきやがった…。
ま、金輪際会わんで済むなら全然いい!!!!
やっとストレスから解放された〜〜!!

ずっこ

なんで寝ないの
毎晩毎晩頭おかしくなる

コマ

むっちむち具合が可愛い
このフォルム可愛い 🥺

なあきち

2時半から覚醒…どうしよ…

ママリ

風邪気味…🤧
職場はいまだに咳とか咽頭痛あるだけで大騒ぎするから早めに治したい😭
2-3日休んで寝てたいよ〜😇😇😇

バニラもなか

目が覚めた。
お金💰の事で、色々あって疲れた。
頑張って増やすのやめようかな。

みーたん🎀

眠すぎる!
いつまとまって寝てくれるの!

まめママ

毎度毎度授乳後に吐き戻ししそうな感じを出してくる。鼻もフガフガして苦しそうだから、心配でなかなか眠れない。
もうちょっと大きくなったらこういうの減るのかな…。

ぶたまんまん

よく寝た〜て思ったらまだこの時間🥲🥲🥲
旦那はもう仕事へ🙂‍↕️
運送業は大変ですな!
何よりもトラック運転手の働き方改革?あれいい迷惑すぎて困るんですが!!!
まぢ給料減るって困る!
👓って全然国民の事しらんよね子育て経験のある女の人が
一旦総理なってほしい!
そして、愛子さま好き