※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
妊娠・出産

第2子妊娠中で、戌の日の安産祈願を忘れてしまい19wを過ぎてしまいました。家族で神社にお参りだけでもいいか悩んでいます。2人目の祈祷は必要でしょうか?

第2子妊娠中ですが
既に第1子に比べて、雑になってる気がします...!

戌の日の安産祈願のお参りも
行くのは覚えていましたが、
何週のいつ〜って言うのをすっかり忘れていて、
気が付けば19w、15wを過ぎていました....

今更行っていいものか悩んでいます。

ご祈祷まで、しなくても1人目行った神社に
家族でお参りだけでも、と考えたりもしますが、
2人目もご祈祷するべきでしょうか?

2人目の戌の日の安産祈願、皆さんはどうしましたか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

もちろん しました☻

あとあと 行っとけばな~とか
思ったりするのも嫌なので🙄

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    たしかに!✨
    あとあと行っとけばな〜の後悔は嫌かも知れません😂💭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

戌の日のお参りは行きましたが、直前まで存在を忘れていてヤベッ!ヤベッ!と慌てて行きました。なんなら期間は過ぎていたと思います。
期間過ぎたら「遅いんだよ!」と神様怒りますかね?😂
行かないのはなんとなく心残りになると思うので、行った方がいいと思います!

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    何故か安定期入った月の戌の日だと思い込んでて、16wだったっけ?!って、1人焦ってしまいました😂💭

    期限過ぎたら怒るの発想、凄く笑わせていただきました😂✨

    期限過ぎても怒らないと思うので、敬う気持ちをもって応援してくださいってご祈祷お願いして来ようと思います☺️🙌🏻

    • 4月8日
ママリ

2人目も大事なので祈祷してもらいました😌

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    2人目だから大事じゃないって事を言いたい訳じゃないですよ🥲🥲

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    1人目に比べて雑になっている気がするという感覚が分からなくて不快にさせたならすみません😣

    • 4月8日
ママり🍒

わたしも何かあって後悔するのが嫌なので、
来週行こうと思っています🐣✨

お参りだけでも行けたら行ってみたらいかがですか?🌸

上の子のお世話もあるし
バタバタしていて忘れてしまいますよね😅😅

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    たしかにやらない後悔よりやる後悔ですよね🙆🏻‍♀️‪👍🏻

    何故か安定期入った月の戌の日って思い込んでいて、過ぎてた事に今更気付いてびっくりしました🫠‪‪💦‬

    • 4月8日
ま!

昨日ちょうど2人目の安産祈願してきました!
今週から仕事復帰するってのもあり、戌の日に限らず土日の午前中に家族で行ける日に行ってしまおうと思い昨日になりました😀
私の行ってる神社は予約なしでもご祈祷含めて15分ほどで終わるので、ご祈祷までしてもらいました。
神社によるかもしれませんが、ご祈祷もそこまで時間とられないと思うのでやれるならやってもらったらいいのかなと個人的に思います!

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    昨日行かれたんですね!
    素敵なお天気にも恵まれて素晴らしい一日ですね✨

    前回行った神社さんに第1子の健康へのお礼も兼ねて、家族揃ってご祈祷して来たいと思います🙏🏻❕

    • 4月8日
上

行ってないです〜😂
伝統的なというかスピリチュアル系は気にしてないです😂
あー戌の日だー初詣で買った安産のお守り見て終わりました😀
1人目もそんな感じだった気がします🤔

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    当たるも当たらぬも、結局は自分次第な部分もありますよね!😂

    物事どしっと構えてて素敵です❤️‍🔥👍🏻 ̖́-

    • 4月8日
あい

いってないです〜🤣
行くのもただの自己満だと思ってるので🤣🤣🤣

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    行くのも行かないのも自分の判断次第ですよね🤦🏻‍♀️💦

    1人目行ったので、同じように自分が満足するよう行ってこようと思います!✨

    • 4月8日
なの

1人目すらしてないです💦
そういうの信じてないので💦

  • にゃんこ。

    にゃんこ。


    結局は自分次第ですよね🥹‎✨

    1人目との違いを作らない事優先で行ってみます!👊🏻🙋🏻‍♀️

    • 4月8日