※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胸のしこりについて、乳がん検査はできないが乳腺外来で診てもらえる。多くは良性で、母乳作りのためにしこりができることも。医師に相談が理想。

妊娠してから胸のしこりが気になりますが、妊娠中に胸のしこりが出てきた方いますか?それは検査したりしました?

調べると、妊娠中は乳がん検査はできないけど、乳腺外来で診てもらう事は出来ると知りました。
大体はあっても良性だったり、母乳作る為に乳腺が発達し過ぎて溜まってしこりになったりとかの記事を見ました。

もちろん医師等に聞くのが理想ですし、次の健診(来週)聞く予定ですが、気になって質問させていただきました。

因みに妊娠前もなんとなくはありましたが、がっつり点検するように、触らないと分からない、普通に触ると分からない感じでしたがありました。

コメント

ママリ

私も胸のしこりが妊娠中にきになりエコーしてもらいましたよ!
乳腺外来で診てもらいました☺️