※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

内診グリグリの感覚とタイミングについて相談です。分娩台での苦痛や早く終わらせるための対応に疑問を持っています。皆さんはどうされましたか?

内診グリグリって感覚的にどんな感じで
どのタイミングでされましたか?

私は1人目の時誘発から促進剤でスタートしました。
バルーン入れ子宮口8cmまでは割とスムーズに進み
痛みを逃すのも上手くいってたので痛いけど自分的にはまだ
余裕だなと思ってました。

しかし地獄はそこからでした。

分娩台に乗ってから陣痛が遠のき初め
お腹の中を掻き回されるような事をされ、それが激痛!
陣痛が来ていきむ
収まって一息つく間もなく
次の陣痛が来るまで掻き回されて続け
陣痛が来る

の繰り返しを2時間して産まれました。

正直陣痛よりグリグリが痛すぎて

「それ!それが痛い!休憩させて!」
と叫んでました……
そしたら
「だってこれしないと陣痛遠のいちゃうよぉ〜」
と言われ、先生と助産師さんにより
容赦なく陣痛と陣痛の間に拷問かのように
グリグリされ続けられました。

あれが内診グリグリだったのか?
でも、内診グリグリってこんな終盤でもやるんですかね?

分娩台乗った時に先生が「21時までに終わらせよう!」
みたいな事を助産師さんや看護士さんに言ってて

今思うと早く終わらせる為に
無理やり陣痛をこさせられてたのかな……
と思います💦

終盤に陣痛が遠のくのはあるあるらしいですが
その時皆さんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは覚えてないですが、最初は1時間間隔位でグリグリやられて子宮口8センチあたりから15分〜30分感覚くらいでやられてました😂
なんなら分娩台に移動してからは微弱陣痛であと1センチが中々開かなくて、息子の頭の向きを確認するためにも休む間なく助産師さん2人連続でグリグリやられました笑
それもグリグリされてる時間もどんどん長くなるのでいきまないようにするのが無理でした😵‍💫
➕促進剤増やしていったので地獄でした😂

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    うおおお😭
    仲間がいらっしゃったー!😭
    もう辛すぎですよね😭

    結果お産が長引かず良かったのかもしれないけど、正直もうあんな思いしたくないです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛すぎます🤣

    私も微弱陣痛なのに、15時間で出産だったのでグリグリ効果はあったかもです笑

    私も嫌ですけど、2人目出産時またやられそうで😂

    • 4月9日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    微弱陣痛の方ってみんなこんな感じなんでしょうかね😰

    2人目は違う病院なとの
    経産婦なのであの拷問が無いことを祈ります😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね😭
    どちらにしても次は微弱陣痛じゃないことを願うばかりです😭

    違う病院にしたんですね✨
    お互い1人目よりグリグリされないといいですね🥹

    • 4月10日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    お互い頑張りましょう!!
    もしまた出会うことがあれば
    結果教えてください😂😂

    • 4月10日