※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

2歳前で英語を覚え、果物や野菜の名前を覚えました。吸収力が高い子どもは普通にできることですか?

2歳前で英語を覚えました!2歳前にしてペラペラとお話ができるのですが、こないだ遊び半分で、りんごはアポー、みかんはオーレンジだよ〜と教えたら、りんご、みかん、バナナ、いちご、ぶどう、トマト、じゃがいも、玉ねぎ、ももが英語でスラスラ言えるようになりました✨これってすごいですか?それともこれくらいはこの歳の子は吸収がいいから普通ですかね?😏

コメント

ASSママ

すごい!
すごいです(〃'▽'〃)
えらいですねー♡

さらい

すごいですね。
日本語2語すら話しませんでした。
ベビーサインは30ほどやってましたが、、

にこ

天才なんじゃないですか?

riomom

すごいですね~(*^^*)
何されてましたか?

私は2か月ぐらいの頃からYouTubeで英語番組を聞かせたり、私が適当に今日の出来事を話しかけたりしています。いつかしゃべってくれるかなぁ。

ana*

凄いです!!
うちも1歳ちょうどから
英語習っていますが
単語くらいしか話せません(ノ_<)

英語を覚えることは特にすごいとは思わないですが、2歳前でペラペラお話しできるのはすごいと思います( ´ ▽ ` )ノ

お話さえできれば、それくらいの英単語は覚えることってそんなに大変じゃないと思うので…
だから私としては、英語云々ではなくてお話しできるのがすごいと思います☆