※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日1.2km歩いて送り迎えに悩んでいます。5歳の子供がいて、朝は大変そうです。ベビーカーを使うか悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

ずっと考えてて答えが出ないのでどうしたらいいかアドバイスください。
小学校まで片道1.2kmです。
特性がある子なのでので送り迎えはします。
ただ、歩いて行きたいらしい。

だから毎日1.2km歩いて送り迎え。
私だけなら全然いいんですが、下に5歳の年中がいます。

毎朝一緒に往復2.4km…。つまらないだろうし多分帰りは抱っこ。。。(19kg)
家を出るのは7:15とかです。もちろんお留守番させるわけにもいかない。。
旦那は7時には家を出てます💦

どうしますか?ベビーカー?💦年中でっかいです💦

同じような方どうされてますか?

コメント

月見大福

電動自転車を片道だけ使うとかですかね💭
下の子の保育園か幼稚園で早朝保育やってれば先に連れてっちゃうのもありだと考えましたが、こういう質問をしていらっしゃる時点で多分ないんだろうなと思ったので…
あとは知り合いに学校近くの駐車場を借りてる人いたので、それが出来るなら朝と夜パパに片道お願いするとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車社会で自転車持ってなくて…😭早朝保育園はやってるんですけど、間に合うようにいくなら6時台に家を出ないといけないし下の子がかわいそうかなと💦保育園連れて行っちゃうのが私は一番楽です🥲
    パパはもう朝はいなくて頼れなくて😭夜も日が変わるころまでいないです💦
    詰んでますよね〜😭😭😭

• 4月8日
ママリ

ベビーカーならぬ手押し三輪車?に乗ってもらって行くとかどうでしょ?
ベビーカーよりは周りの目が気にならないかなと…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手押しできる自転車があるんですが猛烈な坂道なんですよね…。。抱っことどっちが楽か…くらい…😭あれもダメこれもダメでほんとすみません😭やっぱり詰みかな…

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

まさかの猛烈な坂〜‼️笑
    じゃあやっぱり下の子を保育園に預けるか、上の子を説得するしかないかなと。。
    行きは車で送って、帰りはまだ下の子が保育園の時は歩くなど、多少希望は聞きつつ…どうでしょう😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

今保育園へ9時頃に片道1.5㎞歩いてますが、2歳児、注意散漫で片道40分以上かかります…。
気分が乗らないときは1時間…💦
でも、「歩いていく」と譲らず、無理に車にのせるとチャイルドシートつけれないくらい暴れるので諦めて今は歩いてます。
ただ、往復は下の子(生後半年)の熱中症が怖いので、夏には車に切り替えようかと思っています。たぶん大癇癪は覚悟してます。

お子さんは夏場の通学方法はどうされますか?歩いて行きたいということは、車でもいいということですかね?下のお子さんが往復してさらにそのあと保育園となるとかなりしんどい気がします。
いきなり明日から車だよ、と切り替えてもよいですが、はじめから「小学校は車で行くところ」とするのもアリなのかなとも思いました。
なぜ歩きたいのかが分からないのでズレた回答になっていると思います。すいません。