※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月と5日で使い切るペースは普通です。コスパを考えて他の保湿剤を試したい気持ちもあるが、肌荒れを心配している。

ローションどのくらいでなくなりますか?

ママ&キッズのベビーミルキーローションのポンプ380mlを使っていて1日1回、入浴後に頭皮以外の全身に塗っています。

1ヶ月と5日くらいでなくなってしまうのですがこんなもんですかね?
保湿は朝と夜の1日2回塗るのが良いとよく見ますが、そんなに使っていたら1ヶ月で1万円かかるなぁ…と思いまして😭

私は200ml580円の乳液使ってるのに…😂

コスパのよい保湿剤に替えてみたい気持ちもありますが、産院で使っていた&産前色々調べてこれに決めたのもあり、替えて肌荒れしたらかわいそうだな…と。
また、ひどい肌荒れはしたことがありませんが、私も夫も肌は弱くアトピーありで、多分娘も肌は弱そうなので怖くて試したことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ商品使ってます!
風呂上がりのみ全身に塗りたくって4ヶ月弱くらいもってます。
今生後8ヶ月で2本目がそろそろ無くなりそうです。

両足2プッシュ
両腕1プッシュ
胴体2プッシュ
顔は軽く1プッシュ+ワセリン

って感じの使い方してます。
ベッタベタというほどでもないですが、伸びがいいのでこの量です。
夫の時はどのくらい使ってるか分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で2本目ですか!
    胴体2プッシュで足りるんですね…。私、多分全部で15プッシュは使ってます。笑
    おまけに胸お腹両足がたまにざらつくのでクリーム重ねてます。
    産院で、ティッシュが張り付くくらいベタベタに塗ってあげて!と指導あったんですが塗りすぎですかね😂

明日以降量減らして様子見てみます☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルキークリームはすごく保湿力ありますよね☺️
    使ってたのですが、ワセリンで事足りるなあってことになりリピートせず😅
    どちらも高価ですよね😇😇

ワセリンを重ねる方が保湿されるのでローションの量を抑えて、ワセリンを塗るのおすすめです〜

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高価ですよねぇ
    クリームの方はまだ(もう?)2本目です🥺

ワセリンの重ね付け真似してみます!
    ありがとうございます。

• 4月8日
ママリ

同じく0歳から今もママ&キッズのローション使ってます✨
娘も産院で使っていた事と、夫がアトピー持ちで予防としてしっかりした保湿剤を使おうと思い使い続けてます!
娘はもう4歳で赤ちゃんに比べたら体も大きいですが3ヶ月くらいは持ちますよ!
もしかしたら塗りすぎてませんか?💦
たくさん塗ったらその分保湿されるわけじゃないので適量で大丈夫です👍
ママ&キッズより安い保湿剤数種類試しましたがやっぱり保湿力足りなかったです😱
アロベビーも使いましたがダメでした💦
私も自分には安いクリーム使ってるのでママ&キッズ高いな〜!と思います😂
でもやっぱりそれだけの価値はあるなと感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!アロベビーも気になったんですがアロベビーの方が高価ですよね😣やはりママ&キッズは優秀なんですね。

4歳で3ヶ月ですか!
    産院でティッシュが張り付くくらいベタベタに〜と指導があったのですが、さすがに塗りすぎなのかもしれませんね。笑
    量減らして様子見てみます☺️

• 4月8日