※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

分娩中に音楽をかけることで安心感が得られると言われています。アニソンやキャラソンが好きな方でも、ディズニーやジブリのような一般的な曲を選ぶのも良いでしょう。

皆さんは分娩中に音楽かけましたか?
いつも聞いている曲の方が安心すると言われたのですが、いつもはアニソンかキャラソンばかりで、、CDかけるのもちょっと躊躇ってしまうんです。
ディズニーとかジブリとか、皆が知ってる曲の方がいいんでしょうか?

コメント

携帯にイヤホンさして聞いてました(`・ω・´)

• かな

かな

おお!それなら恥ずかしくない!
    素晴らしいアイディアありがとうございます!!

• 3月26日
パーシー

音楽かけれるんですね!!!うちはそんなこと聞かれもしませんでしたよ。てかそんな余裕一寸も無かったです(笑)
私もアニソン大好きですが、AimerとかLISAくらいならOKな気がします😊
キャラソンは引かれるかもしれないですね(笑)

• かな

かな

やはりキャラソンはひかれますよねw
    台詞とか入ってるしww
    無難な曲も検討したいと思います(^q^)!!

• 3月26日
  • パーシー

パーシー

台詞は確実にアウトだと思いますww
    てか助産師さんとか旦那の声も、うるせぇ!静かにしてろ!!って思うくらい必死だったので邪魔になるかもですよ。

• 3月26日
  • かな

かな

まじですか(゜ロ゜)
    好きなキャラに応援してもらおうと思ってましたが、やめますww

• 3月26日
na🧸

私はオルゴール系のものを流してくれましたが、なんだかうるさく感じて、静かな場所で耐えたかったので消してもらいました😅

• かな

かな

普段は癒しの曲でも、実際にその時になってみないとわからないものですね(´・ω・`)

• 3月26日