※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
その他の疑問

小学校低学年のお子さんに折りたたみ傘を持たせるのは難しいですか?

小学校低学年の子をもつ方
お子さんが学校に行くとき急な雨に備えて折り畳み傘持たせたり、折り畳み傘の置き傘したりしてますか?
新一年生になった子なのですが、折りたたみってまだ使うの難しいですよね?

コメント

moony mama

一年生でも、ちょっと練習すれば折りたたみ使えるそうですよ。(私も、まだ無理だろうと思っていたので,使わせてないって話をした… 先輩ママに使えるよって言われました💦)
ただ、折り畳み傘は先端が尖っているものが多いので、かなり注意して使わせる必要はあるとのことでした。

息子の通う学校は、長傘の置き傘必須で置き場所を作ってくれています。学校に、長傘の置き傘できないから聞く人してみても良いかもせれません。

ママリ

学校には置き傘があるので
折りたたみ傘を持っていかせたことはないです💦

行きに降りそうなあやしい時は長い傘持たせてます😅

一年生の遠足の時の持ち物に折りたたみ傘があって
事前にかなり家で練習しました😂

はじめてのママリ🔰

学校に置き傘あるし家から学校まで近いので持たせて無いです😌

ままりん

折りたたみ傘持たせてます‼︎
ちょっと練習しただけで意外とすぐできるようになりましたよ🙆‍♀️
本人お気に入りなので常にランドセルに入ってます🤣

はじめてのママリ🔰

畳むのは慣れるまで難しいかもしれませんが、開くだけなら難しいことないので1年生なら使えますよ😌

折りたたみ傘を学校に置いておくよう、入学のしおりに書いてあったので、折りたたみは教室のロッカーに置き傘してあって、基本は長傘持たせてます👌🏻