※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint🔰
ファッション・コスメ

初妊婦の方からの相談です。乳房の色素沈着やブラの着用に関して不安があります。出産後の対策やブラの外し方についてアドバイスをお願いします。

33週の初妊婦です。2週間ほど前から、脇から乳房にかけて、色素沈着?皮膚が茶色くなった気がします。初期の頃から乳首が痛かったため、大きめのユニクロシームレスブラやナイトブラを使っています。キツくはないと思いますが日夜つけてます(タレ防止も含めて)。出産後、薄くなるのでしょうか?入浴後に保湿クリームはつけていましたが、何か対策したほうがいいですか?また今さらですが、ブラは夜外したほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私は元通りになりました🙆‍♀️
産後すぐは戻らず、えー!一生このままなの…😭ってショックだったのですが、その後育児に忙殺され日々過ごし、半年後くらいにふと気づいたら完全に戻っていました!

私の場合は、ブラあたりの皮膚が濃く?なったところと、脇の下の黒ずみ、正中線が完全に元通りになりました👍✨

確実とは言えませんが、知り合いのママ友は3人目で戻らなかった😭と言っていたので、初産なら戻る可能性高いのではと思います。

ブラはとってしまうと胸が大きくなっているので形崩れやすいと思います💦
なので、苦しい等不快感がなければつけていた方が良いと思いますよ✨

• mint🔰

mint🔰

返信ありがとうございます。人からは見えない所だけど…と思いつつも、地味に凹みました…😭
    保湿しつつ、妊婦特有なんだ…と神経質になりすぎずに過ごしたいと思います😊
    ブラもつけ続けようと思います

• 4月8日