※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夫が子供に長袖を着せたままでいた理由が理解できない。どういう気持ちなのか不思議だと感じている。

夫には?って思ったのでお時間ある方聞いてください💦
私はスーパーに行っていて夫と子供は少し後から公園に行くことになっていました。
スーパーの帰り道が結構暑くて、子供に長袖を着せていたので夫に電話して暑いから半袖でいいかもと伝えました。夫はわかったと言いました。
家に帰ると丁度夫と子供が出てきた所で、子供は長袖のままでした。夫になんで着替えさせないの?と聞くと半袖でいい【かも】と言ったから長袖でいいやと思った。と🙄
子供は半袖の場所もわかるし自分で着替えられるので面倒ということもないと思います。
どういう気持ちなんですかね?理解できません😅

コメント

はじめてのママリ★

そのまんまだと思います。半袖でいいかもだから長袖でもいいかもと思ったんでしょう。
そういう方にははっきり伝えないと伝わらないかと。半袖したいのであれば、半袖に着替えさせてと。心配なら上着も持たせたいですが、心配ならとかいうと持って行かなそうなので、半袖で寒かった時用に上着を持たせてとはっきり伝えます。

• ママリ

ママリ

そうなんでしょうね、きっと😅どっちでもいいなら私が電話しないとは思わないのかなと不思議です。
    ありがとうございます!

• 4月7日
ママりん

私、ご主人と同じタイプです😂
自分で着替えができても面倒なんですよね💦
脱いだ長袖を洗濯に持っていってとか、そんな長い時間出かけるわけでもないし、とか。
まぁいっか、です。

• ママリ

ママリ

夫はママりんさんと違って洗濯に持って行ったりもしないでその場に放り投げて行くのでただ子供に伝えてくれるだけでいいんですけどね😂
    ありがとうございます!

• 4月7日
もち

一から十まで丁寧に説明しないと分かって貰えませんよね、、
うちの夫と同じです笑

• ママリ

ママリ

この感じで仕事ちゃんとできてるのか?って疑問です😂
    ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも語尾をカモにすると受け流されますー🥲🥲

夫や私の父を見てて思うんですが、「子供に暑い思いをさせないように、体温調節できるように着替えさせよう」っていうのは女性的な思考なのかな?(ジェンダーレスと言われる時代にこの言葉は良くないかもですが)と考えたりします🥺

• ママリ

ママリ

かもがそんなに大切だったのかとビックリしました😂
    なるほど〜そうなのかもしれせんね🧐
    ありがとうございます✨

• 4月7日