※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過食を続けていたが、摂取カロリーを調整して良い方向に変化。焼肉きんぐなどで過食欲が戻る。普通の方はバイキングや食べ放題にどのくらい行くか気になる。

先月まで週に一回の過食(嘔吐無し)を1年半続けてきました!
ストレス発散のつもりでしたが、そろそろ辞めたいと思い、1日の摂取カロリーを1600kcalほどに設定しました。
そのおかげか過食したいと思う気持ちも無くなり、毎日ちょっとずつ好きなものを食べる、前の生活に戻りつつあります。

でも心のどこかで、ドカっと過食したい気持ちもあります。
元々家族で大食いなので焼肉きんぐなどにはよく行くのですが、行ってしまうとまた過食欲が戻りそうで怖いです。

普通の方はバイキングや食べ放題などはどのくらいのペースで行きますか?🥲

コメント

ままり

バイキングに行きたいとは思わないです💦
1つ1つのクオリティが低い料理をたくさん食べるよりきちんと美味しい料理を適量食べたいと思っています。

多分1600キロカロリーだと総カロリー数が少ないのかもしれません。
もう少し摂取カロリー増やしてみたら過食欲落ち着きませんかね?🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    過食の経験ありますか?🥲

1600とはいいつつ、なんだかんだ制限してしまって1400くらいしか食べれてないんです🥲

• 4月7日
  • ままり

ままり

私ではなく妹が過食と拒食だったのでそれを間近でみていました💦
    そうなんですよね。
    過食に悩むと今度はカロリー制限し過ぎて次は拒食寄りになって、でも体は栄養を欲するからまたすぐに過食欲が出てきて…のエンドレスなんですよね🥲
    難しいかもしれませんが少しずつ食べる量を増やしてみるといいです。
    あとは間食に無糖のドライフルーツやナッツなどを少量取り入れるのも必要な栄養取れて身体にも良いのでおすすめです✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

妹さんなんですね!

今まで週一の過食以外は1000kcalほどにしていたので、毎日何を食べたらいいかわからなくなってしまいました🥲
    何でカロリー摂ればいいんだろう?
    普通の人はご飯何食べてるんだろう?
    と、わからなくなってしまってSNSでご飯の投稿を検索して見たりしてます🥲

間食で栄養のあるものを取り入れてカロリー取れればいいですね!

• 4月8日