※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

生後4か月の息子が湿疹で悩んでいます。ヒルドイドクリームやパスタロンローションを使っても改善せず、困っています。良い方法があれば教えてください。

生後4か月の湿疹についてです…。
生後4か月になる息子がいるのですが最近このように顔も手足もぶつぶつが出来てしまい、足は痒いのか掻きむしってしまって…。
生後2か月の頃も湿疹が酷く、皮膚科に行って処方されたヒルドイドクリームを今まで塗っていたのですが1週間ほど前からそれすら効かなくなってしまって…。先日別の皮膚科に行ったところパスタロンローションというものを処方され、それを塗っているのですが一向に良くならなくて…
なにか良い方法ありますか、、?同じ方とかいますかね…

コメント

カワウソ

こちらが足です。。。

はじめてのママリ

アトピーですかね💦
我が子はアトピーでステロイドもらいましたがすぐ治りましたよ。
今までのものはステロイドではなくただの保湿なので治らないんだと思います。

可能であれば再度皮膚科を受診して治らないことを伝えるか、病院をかえてもいいと思います。

お風呂以外にも日中、タオルで拭いて保湿をしてました。